全部織り込み済み

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月8日 (木)

二十四節気 芒種 蟷螂生ず(かまきりしょうず)

今日のカード :  THOTH  tarot:  death  XⅢ

何かを手放すと、新しい何かが入って来ます。

次のステップに行く事を恐れないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幾つになっても、新たな発見が有って、

もっと良くしたいなぁと言う向上心みたいなものは、

沸々と湧いて来るものです。

 

いつまで、こんな事やるんだろう?

そう思った事はありませんか?

きっと、同じ様な事で、悩んで、

同じ様な事で喜んで、

そのサイクルは、この世から卒業して良いよ!と言われる迄

ずーーと、続くのだと思います。

 

その中で、自分の心が決める「しあわせ」を見つけて

・・・人が決めるのではなくてね・・・

あぁ、しあわせだなぁ、とか。

うれしいなぁとか、思える瞬間を味わいながら、

日々過ごしていくのだと思います。

 

でも、私はこの当たり前の様な日々が続く事が

苦しくてしかたないと感じる時がありました。

この苦しさ。ようやく判って来ました。

 

月星座が射手座だからかもしれません。(旅好きで、珍しい事が大好き)

それは、OADの問いかけや、ワークをやってみたからかも。

いつもお願いするあすかさんのヒーリングのおかげかも。

 

何がどう判ったか、と言うと。

今迄は、良いことも悪い事もただの経験で、

どちらがいいとか、悪いとか関係ないのだ。

と思って来たのです。

 

もちろん、そうなのですが、

でもイヤな経験はしたくないし、避けたいと思って焦る。

そんな事を繰り返していました。

 

でも、そうではなかった。

・・・・皆さんの方がご存知かもしれませんが・・・

 

良いことも悪い事も込みの、経験を自分で選んでいたのです。

 

例えば、子供が欲しいと思っていて、いざ生まれたら・・・

3時間おきに起きるし、おむつ替えも大変だし、

母乳は出ないし、ミルクも飲まないし・・・とか。

可愛くてたまらない事もあるけれど、

しんどいことも山の様にある訳です。

でも、育てるって決めたから乗り越えられる。

周りの人にも頼めるし、助けてって言える。

たまには誰かに預けても良い。

子育てですからね。

 

その子供が大きくなって、反抗期になって、

悪態をついて、お金もドンドン出て行って、苦しいです。

でも、それも子育てというものの、デフォルトで備わっている訳です。

でも、みんな

「こんなオプション頼んでないのにー」となるのです。

きっと、神様に聞いたら、「はじめから頼まれていた事です」と言われるかもしれませんね。

 

もちろん、その経験値も人それぞれなので、

内容は比べられません。

ひとり一人のスペシャルなツアーなのです。

この「子育て」を

自分の悩んでいる事に当てはめてみて下さい。

少し変わるかもしれませんよ。

 

そして、そのベースには、愛が溢れているだけ。

楽しい事も、辛い事も、その人の成長に合わせて、

愛のあるプログラムが用意されていた訳です。

 

そのプログラム。

ホントは自分で決めて観ているのです。

でも、ついつい、世間体とか、社会とか、いろんなものに囚われて、

心の声に蓋をしてしまっているのですね。

失敗が怖いから。

嫌われたくないから。

 

大丈夫。

それも織込み済み。

孤独を味わう事も、喜びに変わります。

 

だって、ドラマティックな方が、

楽しいものね。

大丈夫。

ベースはなんだか愛に満ちているのです。

 

このシンプル仕組み。

こころにストンと落ちました。

 

さぁ、明日は満月。

そろそろ切り替えていきましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights