おしゃべりな一日

おはようございます。

 

 

5月10日(金)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の話をよく聴く。

このことは、とても大切に思っています。

 

人って、話を聞いて欲しいのです。

ただただ聴く。

それだけで、

話している人の、心の傷は

癒えていくことが多いのです。

 

そこにジャッジはいりません。

正解もいりません。

 

そうだね。

頑張ってきたんだね。

辛かったね。

 

ただただ受け入れるだけ。

そのことを学んだ時、

そうしてこなかったことを、

反省しました。

 

ついつい、

こうしたら?

あんなのもあるよ!

などなど、どこかに

正解を求めるのです。

 

でも、その話している人は、

正解を欲しいわけではないときもあるのです。

受け容れて、認めて、

受け容れて、認めて、

 

これを繰り返していくと、

そうやって、話すことで、

自分の中に、答えが見つかることもあるのです。

 

 

 

 

話すことのない、うちの猫、モモ。

話すことのない、畑の作物たち。

 

どちらも、話さないのでしょうか。

 

私には、いろんな声がします。

 

モモとは、体に触れながら、

目を見つめながら、

会話をしています。

 

畑では、

毎朝、声をかけながら、

勝手に、会話をしております。

作物だけでなく、

土や、あちこちに生きる虫たちとも、

会話しているようです。

 

昔習っていた、お花の師匠が、

毎週、届く花材に、

大きな声で、お話をされていました。

 

会いたかったよ!

久しぶりね。

まぁ、今日はとても綺麗!

 

お花たちも喜んでいるようでした。

 

 

そんな経験からか、

全ての生き物には、

(いきものでなくても。すべてのもの)

音にならない声を聞くことで、

話ができると思っています。

 

 

さぁ、おしゃべりな1日の始まりです。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights