夕陽を見る

一日の中で、夕暮れ時が好きです。

早起きで朝型の私としては、朝も好きなのですが、

一日頑張って、夕陽を見ると、安堵するのです。

今日という日を感謝し、

自分をリセットする為にも、

仕事と家事を切り替えるために、

夕陽を眺めるのはとても良いと思います。

アーユルヴェーダでも、夕陽を見る事を推奨しています。

 

今日は、夕方から豪雨になってしまい、

慌てた方も多かったのではないでしょうか。

梅干しを干していたので、

ちょっと慌てて帰りました(汗)

ですので、今日は夕焼けは見られません。

そう思うと、夕焼けも毎日見られる訳ではないし、

夕焼けも同じではないのです。

陽が落ちる山の端の位置も刻々と変化します。

そう思うと、一回一回の夕陽も愛おしく感じます。

 

この写真は、走る新幹線から

ビルとビルの隙間の夕陽を一瞬で撮りました。

人との出会いも風景との出会いも、

偶然はないです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights