富士山で感じた事①  自分のからだと対話する 

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

7月29日 (土)

大暑  土潤いてあつし厚し

今日のカード : 日本の神託カード : 富士山

もっと、前に出てもいいのでは?

雲の上は、快晴です!頭出していこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日と昨日で、富士山に出かけてきました。

Facebookやインスタで報告していますが、

無事に登頂し、下山して来ました。

 

私は、体力もないし、運動神経も良い方ではないのです。

富士山へ登った方のお話を聞くと、

苦しかったとか、

高山病で大変だったとか、

一筋縄ではいかないようです。

でも、幸運にも恵まれて

行って来れた事。

コレは何か伝えていく事が在るのだなぁ、と

勝手に思っています!!

 

溢れる様に、

書きたい事が出て来るので、

続けられれば、このシリーズで書いていきますね。

 

今日のテーマは

・自分のからだと対話する

 

普段から、からだの声を聞いていますか?

コレは厳しい登山の為だけではなく、

普段の生活の中でも、是非対話して欲しいと思います。

 

私は、冷えとりをしているので、

より敏感かもしれません。

ふふふ、富士山には履いて登りましたか?

聞きたいですよね・・・。

はい!

靴をおろした時に、

酷い靴ずれと、膝の痛みがあったのですが、

今回は、お気に入りのセットで、万全に。

まぁ、お気に入りのもの、慣れているものを使う方が、

良いと私は思いました。(あくまでも、個人的な私の意見です)

 

冷えとりをしていて、健康に気をつけて、

からだの声を聞いても、病気はするし、具合の悪い時も在ります。

それが、何を言わんとしているのか?

そこがポイントです。

ダメ出しをするのではなく、

自分で工夫するのです。

そうやって、日頃から、

自分のからだの事を知っておくと、

苦しい時に、

まだまだ、大丈夫!  とか、

口の中が乾いているよ。

と教えてくれるのです。

 

じぶんのからだと対話する。

肉体を持って生まれて来た訳です。

大切にしたり、

磨いたり、

たまにはチャレンジしたり。

良きパートナーとして付き合っていきましょう!

 

では、すてきな一日を!

https://sistermoon11.com/

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights