心からの選択

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

4月1日 (土)

二十四節気 春分 七十二候 雷乃声を発す (かみなりのこえをはっす)

今日のカード :  The herbal tarot   : Ⅱ The high priestess

選ぶ時に直感で選びましょう。思ったより素敵な選択になりそうです。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノを選ぶ時に、

心から好きなものを選んでいますか?

 

心から選ぶと気持ちのよい事に、気付いてからは、

「好き」という事を大切にして来たつもりだったのです。

でも、意外な所に、盲点がありました。

 

どんなものでも、好きなものを選んでいる!

そう思っていたのに、

ある時、いつも持っているものが

「何故、これを使ってるんだろう?」

と思ってみると、自分の意志が入っていない事に気付いたのです。

 

選択する  ということに、

すごく抵抗があるのです。

二択する時、どちらに決めていいのか判りません。

 

これは、幼児期の体験に由来するのですが・・・。

 

どっちの顔も立てなくてはという時など、

決めにくいと想像出来るのではないかしら。

こういう体験を沢山していると、

周りの人の顔色を観たり、立ち場を考えたりして、

なるべく争いの起きない答えを用意していたのです。

 

なので、数年前から、

自分の心で選ぶ事の練習をしているところです。

 

自分で選んできたと思っているのですが、

頂いたものを大事に使っていたり、

あの人が使っているから、良いと言ってるから。

 

気に入っていたら良いのですが、

やはり本当に欲しくて、お金を出して買ったものとは、

自分のモノになる感覚が違うと思うのです。

 

そう言う小さな事に気付いた時、

驚きがありました!

なんだ、いつも「これで、いいっかぁ!」

と、過ごして来た事。

心から自分を満たしていなかった様な気がしました。

自分に、申し訳ないっす。

 

自分を大切にする事。

本当に難しけど、

気付くと嬉しい!

 

今日もステキな一日に。

 

***********************

新しい、メニューです。

スタートダッシュ・サポート・リーディング

3ヶ月間、御一緒しましょう。

あなたを全力で、サポートします。

ご相談メールは何回でもOKです。

新生活に戸惑ったり、不安だったり・・・。

そんな方是非!

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights