思わず笑ってしまう

こんにちは。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月20日 (月)

二十四節気 啓蟄 春分の日 七十二候 雀始めて巣くう(すずめはじめてすくう)

今日のカード :  The answer is simple :  Thank god

神様に、あらゆるものに、感謝しましょう。

今日は宇宙の大きさを感じる日ですね。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、春分の日。

今年は、何処かに行って、祈りを捧げてこよう!と思っていました。

 

数日前から浮かんでいたのが、寒川神社。

全く何処にあるか判っていなかったのですが。

春分の日、秋分の日は真東から日が上り、

真西へ陽が沈みます。

その直線上に幾つかのパワースポットがあると言われていて、

その1つが、寒川神社です。

 

私が動く事で、

皆さんの力になったり、灯火になったり、

寄り添うことになったり。

そうでありたい!と決意して来ました。

力を貸して頂けます様に!

 

ちょうど、お昼頃に到着。

太陽も真上に拝めました。

一直線に、ずどーんと光が通り抜ける様な、

力強さを感じました。

寒川神社は、八方除・方位除の守護神とのこと。

由緒もある神社です。

男性的な感じがしましたよ。

余談ですが・・・

八方除というと京都の、城南宮さんに行った事が有ります。

ここは、とても優雅で女性的。

曲水の宴などおこなわれる、風情のある所でした。

 

御朱印も頂いて、

ここへ来れて、良かったなぁとしみじみしています。

 

少し前迄、堅く堅く握っていたものがあって、

なんだかそれが、ようやく緩んできました。

それが緩むと、どうなるかというと、

苦しい事も、

あらら、また来たか!   とか。

今度はそう来る?  とか。

もう、可笑しくなってしまって、

なんだか、思わず笑ってしまう事が多くなりました。

それでも、イロイロ問題はありますし、

緩める所は、まだまだあります。

 

自分が緩むと、周りも緩んできます。

そんな変化を楽しみながら、

これからの私に笑いながら、

どうなっていくんだろう?とワクワクしながら、

見守っていこうと思っています。

あっ、自分の事ですけど、他人事みたいですが・・・。

 

では、今週も素敵な一週間に!

 

 

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights