決めてみる

暑さが厳しい日が続きますね。

ザーッと雨が降ったり、

急に暴風が吹いたり、

身体も心も、ついていけていますか?

最近のお天気は、

人生の荒波と同じようですね。

 

いかにして、この様な日々を

乗り越えていくのか?

この事が、やはり悩みの多くではないかと思います。

 

目の前の事は、その方にしか見えない辛い体験だとしても、

あっという間に、その方を飲み込んで、

不安は雪だるまの様に膨らんでしまいます。

 

逆に、楽しい事だとしたら?

どんどん、膨らみ一人でもにやけてしまう!

 

そのどちらも、同じ事だとしても、

受け取る方の、ものの味方によって、

全く違うものになってきます。

 

写真は、駅にある燕の巣です。

階段の途中にあって、

下は汚れてしまうので、

ガードがしてあって、

階段が狭くなっています。

ちょっとの事で、怒りだす人がいる世の中ですが、

これは、皆が許してるのだろうなぁと思いました。

なんだか嬉しいです。

 

ここに作ったのはツバメの都合ですが、

誰かが、「ここを守ろう」と、したのだと思うのです。

こう決めていく事が大切な様な気がします。

 

自分を100%愛することの

お手伝いをしていますが、

まず、最初にすることは、

自分がどうしたいのか!を決める事だと思います。

このツバメのように、

『ここに巣を作ります』と言ってしまうと、

・・・・巣でなくて良いのですよ・・・

その他の事を考えるのは、

自分でなくて、

あとは、流れに任せてみたら

良いのだと思います。

 

ツバメの巣が作られると、

お金持ちになる、と言われています。

うちにも何年か前に、作ってくれたのですが、

すぐに、崩れてしまいました。残念!

その時に、驚いたのは、

全く、何も無い所に、作って行くのです。

つるつるした壁でしたが、

上手く出来てるなぁ、と思いました。

 

さぁ、何を始めてみますか?

自分で決めること。

つるつるの壁にも、何か始めるチャンスがあるかもしれません。

 

可愛いツバメ。

目が合っていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

cafeころん  出店予定日

7月24日(日)

7月27日(水)

8月5日(金)

8月31日(水)

20分 2000円 〜

イベント情報

7月16日(土)江ノ島 虹色フェス

9月4日(日) 青梅癒しフェス

どちらのイベントも、素晴しい方々が参加されるようです。

是非是非、遊びにいらして下さいね。

9月22日(木) 『ここにある未来』 展  at 自由が丘

マニアックなメンバーで、開催する展覧会です!

告知が出来る様になったら、お知らせします。

10月16日(日) 漢方養生セミナー

青梅シネマにて。 ウイルスに負けない身体づくり。

11月3日 森フェス(仮)

日の出町の森の中で、楽しいイベントを企画中です。

*タロット・オラクルカード講座、ご希望に会わせて開催しています。

・ハーバルタロット

・ルノルマンカード

・The answer is simplesecuredownload

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights