理屈抜き

何かを好きになるのに、理由や理屈はいりません。

でも、理由を考えてしまいがちです。

それは、いい訳だったり、体裁を気にしてことの様に感じます。

 

数えて驚きますが、20年弱 smapのファンです。

学生の頃は、様々なジャンルの音楽を聴きました。アイドル以外の。

小さなライブハウスから武道館、野音 など足を運びました。

芝居や映画、舞台も好きで、歌舞伎座から下北沢の小劇場も行きました。

アイドル以外の。

 

アイドルに偏見が有ったのでしょうね。

子育てをしていたある日、突然やってきたのです。

smapのライブに行きたい。何故そう思ったか、理由は分かりません(笑)

それからは、ファンクラブに入り、ライブを待って申し込み、当選し晴れてライブへ。

そこには、共に楽しんでくれる仲間がいます。

ン十年、けんかもトラブルも無く、ワイワイ言いながら続いています。

昔は子供を連れて、最近はその子達に連れられて!

 

ファンであっても、ついついエゴが顔を出し大きな声で言えない自分がいました。

誰に格好をつけていたのでしょうね。

誰の評価を気にしていたのでしょうね。

(否定されると落ちこんだりするし・・・)

其の為に、好きである理由を探して、

言い訳をつなげていたのでした。

好きなものを好きと言うって気持ちがいいですね。

理屈なんか考えていたら、面倒です。

好きなものは好きって言いましょう。ラクになりますよ。

(もう、否定されても気にならなくなりました)

 

来月から2年ぶりのライブが始まります。

理屈抜きにウキウキしています。

 

それでも、たまに聞かれます。

「どこが好きなの?」

言ってもいいけど、長くなりますよ!!!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights