神様が見ている

少し前なら、「お天道様がみている」と言ったかもしれませんが、

誰から見られても、良い生き方をする為に、

このような表現を使う事があります。

 

私は宗教は持っていませんが、

何か大きな存在が、守ってくれたり、

よく判らないけれど、宇宙の法則があることは信じています。

信仰を持っています。

 

幼稚園は仏教で、高校はカトリックでした。

どちらも、宗教の時間が好きで、

幼稚園の時の講話を覚えています。

どうして、宗教が必要なのか、のほうに

興味があるのかもしれません。

 

ほんとうの神様は、厳しい戒律を使って、

バンバン罰したり、地獄に落としたり、

そんな事はしないと思っています。

もっと自由で、暖かく見守って下さる

あたたかい愛にあふれたイメージです。

 

なので、どんなことも見ていて下さるような

気がしています。

 

実は、知人が偶然、仕事を紹介されました。

本当に、ピッタリの仕事で、よくぞ!という感じがしました。

その紹介して下さったかたは、

知人の日頃の行動を、いつも見ていたのです。

 

学校の役員の仕事も大変なのに、

嫌な顔しないでやってるな、とか。

お友達とも仲良くしている人だな、とか。

お子さんのことも一生懸命なんだな、とか。

 

なので、「貴方に会ったら聞いてみようと思っていた」と言われたそうです。

 

別に、誰かに見てもらいたくて、やっていた訳ではないのに、

見ている人はいたのですね。

彼女曰く、「神様が見ていてくれたのね」です。

 

思いと行動。

これが同じになる事は難しいです。

ひとは、裏表が有ったり、

相手に寄って、言動を変えたり、

バレないだろうと、ズルしちゃったり。

でもこの、思いと行動がバラバラだと、

ストレスが大きいようです。

 

間違いやすいですが・・・

神様に見せる為に行動するのは、また違いますからね。

自分を良く見せようとしている人は、

かみさまには、どのように映っているのでしょうね。

 

今日の写真、判りづらいのですが、

空中に、枯葉が一枚浮いています。

クモの糸に引っかかって、風にヒラヒラと浮いています。

気付いたときはビックリしました。

神様は、身近な人になったり、

こんな気付かないような枯葉になったりしながら、

ちゃんと見てくださっているような気がします。

 

ね、誰の評価もいらないのではないかしら・・・。

今日も素敵な一日を。

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 11月29 日 (日)はぴすぴ☆マルシェ 自由が丘   Sakura Borough さんで開催です。

                     http://sakuraborough.com/

 * 12月5日(土) いな暮らしさん カードリーディング で出店します。

 * 12月7日(月) 絵本づくりのワークショップ  気まぐれカフェ

* 12月18日(金) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店予定

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights