笑い話に・・・

おはようございます。

 

11月17日(土)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護の仕事を長年やってきました。

お年寄りとお話をするのは、

子供の頃から好きでした。

なので、どんな方の話も、

楽しくできるのですが・・・。

 

いざ、自分の親となると、

難しいことが多々あります。

 

この1週間で、2度も救急車のお世話になりました。

最初は、わがままなのかと

思うくらいだったのですが、

ようやく、原因がわかり、

整形外科の治療となりました。

痛かったのだなぁと、甘く見ていた自分を

少し反省しました。

 

が。

 

少し元気になってくると、

父ならではの、わがままが。

 

色々、変化する時期かな、と思い立ち、

市役所の独自サービスを聞きに行きました。

介護保険サービスは、

どこも一律、同じサービスです。

でも、各自治体で、

様々なものがあるのです。

これは、介護保険認定が必要とかではなく、

65歳以上の方なら誰でもが使えるものがほとんど。

 

地域包括支援センターによっても、

様々なサービスがあるみたい。

青梅市のことしか知らなかったから、

ふむふむ、なるほど、と。

 

以前より、

独居の方への配慮が、あるように感じます。

ありがたいです。

 

歳をとると、

体は動かないけれど、

要望は増えるので、

わがままに感じてしまいます。

 

でも、この要望があると言うことは、

生きたい!と言う思いの表れだと思うのです。

まだまだ、元気でいてほしいです。

 

とはいえ、

叶えられるわがまま。

無理なわがまま。

これを話すことからでしょうか。

説得できるかなぁ・・。

次々と、難しい要望を言う父に、

笑ってしまいます。

 

そして、いちいちバタバタする自分も

笑えてきます。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights