笑顔でいる

仕事の中で、良く言われます。

「いつも元気だね。明るくてビックリするよ」

といわれる事が有ります。

 

極端な話ですが、介護の仕事これだけでいいのかもしれません。

 

悲しくて笑顔が作れない日、

心が押しつぶされそうで立っていられない日、

悔しくて目の前の事に集中出来ない日、

いつもいつも笑顔でいられない日も沢山有ります。

 

でも、目の前の方には笑顔でいる。

そうありたいと思ってきました。

 

「あなた、いつも元気ね」

そういわれる事が、どんなに難しいか分かっているつもりなので、

この言葉を聞くと、心の中で、小さくガッツポーズをします。

 

今日も1日 笑顔で。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights