肥料は足音

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月12日 (月)

二十四節気 芒種 腐草蛍と為る(ふそうほたるとなる)

今日のカード :  THOTH  tarot:   Knight of  cups   分かち合う

ハートから湧き出るものを、多くの人と分かち合うタイミングです。

勇気を持ってさらけ出す時もありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の少ない梅雨になっています。

農作物を作られている方は、雨が降ってくれると、

水まきが要らず、ホッとされるのではないでしょうか。

我が家の小さな小さな庭にも、さまざまな葛藤があります。

『肥料は足音』と言う言葉があるようです。

畑に何度も行く事が、肥料になるのだとか。

定年後、畑を始めた父が、周囲の農家の方に

聞いた言葉だと、先日教えてくれました。

 

毎朝、毎夕、その作物の成長を見る事が、

とても楽しみになっています。

写真のように、

しっかりと弦を巻き付けてる様子を見ると、

生命力を感じます。

このネットも、私が張った心もとないものであるのに、

こんなにも綺麗に必死で巻いている姿!!

 

子供が生まれた頃、

私の指をしっかりと握る小さな手に、

どれだけ癒された事でしょうか!

そして、自分もしっかりしなくては、という

叱咤激励されている様に感じました。

 

この弦をみていて、イロイロな事を思いました。

きっと、この思いが通じていて、

足音も、成長を望む思いも、

作物に通じるのでしょうね。

 

ハーブや花々にも、

声をかけながら、話をしています。

メダカも大きくなっているようです。

もちろん、害虫と言われる虫達もいる訳で・・・。

仲良く、この小さな世界で満足のいく様な

日々であって欲しいと思います。

 

共存共栄。

この為に、足音を重ねましょう。

 

 

盛岡での対面リーディング。メールでのリーディング。

おかげさまで人数も増やしましたが、

締め切りにしたいと思います。

ありがとうございました。

御縁のある皆様、宜しくお願い致します。

 

では、ステキな一日に!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights