視点を変えて

こんばんは。

 

8月15日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.88   「わたしからはじめる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の好きなこと。

「わたしからはじめる」です。

 

もう少し言うと、

まずは、わたしからはじめよう」と言うフレーズが好きなのです。

また、

相手をコントロールしたいときは、 自分をコントロールする」

と言うフレーズに出会った時も、

今までにない考え方だったので、かなりショッキングでした。

 

それから、様々なことを学んでいくと、

この二つ、同じことを言っているな、と思いました。

 

本当に、自分の見ている世界は、

自分の思考で作られている世界。

 

相手を変えたければ、

自分が変わるしかない。

 

こんな言葉を、何度も何度も聞いていて、

わかっているつもりでも、

口先だけで言っていることが多く、

体に体感として感じ、

細胞の隅々まで染み渡るように、

知識が入っていくには、時間がかかります。

 

冷えとりで、よく言われることは、

靴下を人に薦めたいなぁ、と思ったら、

アレコレとオススメするのも良いのですが、

押し付けがましくなってしまいがち。

初めの頃は、熱くなりやすいので。

そんな時は、自分の靴下を1枚増やす。

自分が楽しく、ハッピーでいる。

それだけで良いのです。

あとは、委ねてみる、だけです。

 

この方法、いろんなことに使えると思います。

 

ついつい、自分の外側のことを、

愚痴っていませんか?

もちろん、私もまだまだ学びの途中なので、

愚痴を言う時もあります。

そんな時に、まずは、わたしから。と思い直すのです。

以前は、全部周りのせいにしていました。

でも、そうじゃないのですよね。

自分を変えること。

そんなに大きな変化じゃなくて、

視線を少し変えるくらいのことなんです。

どう変えるかは、人それぞれなんですが。

 

視線、視点を変えるだけで、

見えるものが違ってきます。

美しい、豊かな世界を

見ていきましょう!

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

 

1. ただ話を聞く

この企画に関するブログはこちら  →  ⭐️

話を聞いて欲しいなぁというかた、お待ちしています。

お申し込みはこちら  →     

 

 

2. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights