75%で・・・

おはようございます。

 

 

6月12日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨らしい日が続いていますね。

なんとなく、

心の奥までしっとりと染み渡るようで、

この静かな雨の日は、好きです。

 

コンプリート。

という言葉があります。

コレクションしているものを全て集める。

ゲームを全てクリアする。

こんな時に使うことが多いでしょうか。

 

全てが完全に揃っている。

最初から最後まで完結している。

目標や目的を完全に達成している。

 

このコンプリートいう言葉に、

ふりまわされていた、と気づきました。

 

常に100%完結する。

こうあらねば、と思っていました。

何をやっても、100%達成しないと、

その足りない部分を比べて、

まだまだだ。

もっともっとだ。

と、常に欠乏している状態だったと思うのです。

 

どうも完璧な姿を

ついつい、理想として思い描きがちです。

完成してしまっていたら、

つまらない訳です。

目標とするものに、

届かない部分があって、

そこを切磋琢磨するから、

生きることが楽しいのです。

 

完璧な姿は、目標にする事は良いのですが、

そこにすぐに行けると感じてしまうことで、

その差ばかりに目がいってしまい、

苦しみが生まれてしまうのです。

 

まずは、今の自分。

今日の自分を受け入れて、愛してあげます。

完全な自分であることが目標ではなくて、

今の自分を楽しむことが、

生きる意味だと思うのです。

 

あなたの描く、その「完全なる姿」。

いつも追い掛けても、手の届かないものなのです。

だって、自分が作った、勝手な姿だから・・。

その75%くらいのところで、

よし!っと OK を出してみませんか?

意外と、大丈夫かも・・。

そのほうが、楽しいかもしれません。

 

今の自分を受け入れるところから。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights