14番目の月

明日は満月ですね。

今夜は14番目の月となります。

満月に何をしたら良いか、などなど多くのサイトに有るので、

お好きなことを実行されるといいかと思います。

ちなみに私は色々していますよ。水を多く飲んだり・・・。楽しんでます。

無責任なようですが、必要な情報は自然と入ってくるものだったりします(笑)

 

私はヨガを学んでから、より一層月のリズムを感じるようになりました。

ヨガのスタジオでは、新月と満月の日はお休みだったり、少し違った企画があります。

少し前までは、日本でも月の暦で生活したのですよね。

特に女性はまさしく月と共に生活していたようでした。

潮の満ち引きと月も関係があるように、

出産も潮の満干や月の満ち欠けとも関連があったようです。

そう思うと、原始的な何かがフツフツと動き出すような感覚がしませんか?

 

さて、明日の満月は東の空の低い位置に見えるようです。

この満月少し赤いので、ストロベリー・ムーン とか イギリスでは ローズ・ムーンと

呼ばれるようです。仄かに赤い月、ロマンティックですね。

どうか、すてきな週末を。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights