3月に想うこと

おはようございます。

 

3月13日(火)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き物と接すること。

子供には小さい頃から、

命の大切さを伝えたいと思って、

色々と、飼ってきました。

 

すぐに命が果ててしまう、小動物。

ひと夏で、終わってしまう昆虫など。

 

毛虫を大量に持って帰ってきた時も、

どうしたら育てていけるか、考えました。

 

生き物を飼うことは、責任がある。

けれど、飼っていない時よりも

多くの事を教わりました。

 

うちの猫、モモ。

娘が、近くの公園で拾ってきました。

(なんども書いていますね)

特に、大きな病気をすることもなかったのですが、

先月、ご飯も食べなくなってしまい、

明らかにおかしい様子。

急いで、病院に連れて行きました。

 

人間と同じで、老化による病気。

このままという方法もありますが、

どうなるか分からなけれど、

治療してみるという方法もあると言われました。

 

そのまま自然死という方法。

そう思っただけで、

涙が出てきてしまいました。

まだ一緒に暮らしたいなと思いました。

これは、エゴかもしれませんね。

 

モモの生きようとする力を信じて、

残された時間を、大切に愛を持って

過ごしていきたいと思いました。

 

これは、どんな事にも言えるのです。

今日1日を。

今、一瞬を大切にする。

 

次には、どんな展開が待っているかわかりませんが、

その都度、愛を持って、モモを信頼し

一緒に暮らしていこうと思います。

 

もちろん、一緒に暮らす動物だけでなく、

身近な人たちにも、

愛と信頼を持って、

接する事。

生と死を考える、3月になります。

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : Life affirmation card  : 私は愛と信頼を持って対応します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights