あたりまえに生きる

昨日は、『生死 いきたひ 家族で抱かれて看取る 』

の上映会でした。

雨の中、とても多くの方に来て頂いて、

とても感激いたしました。

 

様々なシンクロが昨日も起こっていて、

特別な日になっていた様に思います。

 

また、障害を持ちながら、自立した生活をされている、

海老原宏美さんにもお会いしました。

たまたま、この日の夕方、

NHKのハートネットTVに、出演されていたのを、

見る事が出来ました。

そして、ご本人のお話にも、感激しました。

 

写真は、海老原さんの著作

『まぁ、空気でも吸って』です。

人工呼吸器を使い、思い障害がありながら、

周囲の方の協力を得て、

自立した生活をされています。

ご家族、そしてお母様の素晴しさに

胸を打たれました。

 

NHKのTVでは、

第2次世界大戦で、障がい者の方達が、

どのような扱いを受けていたのか、

様々な事実が語られていました。

とてもショックを受けました。

 

どんなひとでも、

平等に あたりまえに生きること。

 

無条件の愛。

 

あらゆる所で、目にする言葉ですが、

本当に、そのように生きているかたは、

どれくらいでしょうか?

 

自分と考えの異なる人を

排除したり、否定したりしていないでしょうか。

 

どんな人でも

もちろん自分も

ただ生きているだけで素晴しい。

と、思えていたら・・・。

 

争いごとのない、世界に繫がっていく様に思います。

 

そして、より良く生きる事は、

どのような死を迎えるか、

に繫がっていくのです。

 

宏美さんはいろいろな所で

お話をされています。

とても、チャーミングで、

理路整然と判りやすくお話しされる様子は、

とっても素敵です。

ぜひ、機会があれば、出掛けてみて下さい。

 

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

 * 12月18日(金) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

11:00 〜 予約済み

14:00 〜 予約済み

* 1月13日 (水) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

11:00  〜  予約済み

 

securedownload

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights