過去の自分と出会う

今日は夕方、cafeころんへ寄りました。すぐ帰るつもりでしたが、懐かしい方にお会いして

ご一緒させてもらいました。

その方とは、青梅の漆作家 二重作桜さんです。

いつもすごいタイミングで、偶然(必然!)お会いします。

どんな時も優しく穏やかで、変わらない姿勢に感激しておりました。

とても有名な漆作家の先生でいらして、作品も素晴しいのですが、

(えっと、お高くて自分のものとしては持っておりません・・・)、

少なくなって行く、漆の木を植える活動や、環境汚染の問題、

憲法の問題など、活動範囲も多岐に渡っていらっしゃるのです。

 

最初にお会いしたのは、たしか15年位前かな。

当時は仕事はまだ本腰を入れていなくて、

生協の組合員活動などに精を出していました。

機関誌を編集したり、コラムを担当したり、それはそれで楽しかったです。

その頃、青梅で環境を考えるパネルディスカッションや講演会を企画するお手伝いをしていました。

そこに参加され、切々とお話してくださる二重作さんとお会いしました。

 

二回目は、青梅に残る素晴しい建築・津雲邸ででした。

ひなまつりの展示が開催されていました。

通所介護を立ち上げた頃で、「素晴しいお仕事を選ばれたのね」

と言って下さった事が、しばらく心の支えでした。

 

そして、今日が3回目。

イベントのチラシを配っている時でした。

3回とも異なる仕事、環境!

否応なしで、過去の自分と向き合う事になりました。

 

昔の自分が恥ずかしいと、嫌いだとか、そういう感情はまったくありません。

いつも、今が一番好き! と思って生きてきたので、

がんばったんだな、と思うだけです。

そしてそれは、これからも変わらないのだと思います。

そんな『今』の積み重ねは、楽しいのです。

未来の自分は、今日の自分をきっと同じ様に思うのでしょうね。

となると、今を楽しく生きるのみです。

 

写真はcafeころんの外から見た写真です。

この灯のように暖かい場所になっていく、暖かい雰囲気で満ちていました。

 

 

*3月9日(月)

 

cafeころん

 

冷えとりカフェ & カードリーディング

 

11:00 〜 18:00

 

最近話題の冷えとりって何?

 

冷えとり靴下や、How to本をご紹介。

 

mur-mur magazine の特集号の販売もございます。

 

カフェメニューは、身体に良いものをご用意します。

 

 

 

 

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら

 

https://sistermoon11.com/cardleading/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights