メロンと共に

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

8月12日 (土)

立秋 寒蝉鳴く(ひぐらしなく)

今日のカード : 日本の神託カード :アラハバキ神

グラウンディング。

足の裏を感じる様に歩いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みになりました。

民族の大移動日ですね。

あちら側からも、大勢いらして、

送り火と共に、帰られるのでしょうね。

ステキなお休みになりますように。

 

何度も、毎年書いています。

今日は、私が母になった日です。

息子の誕生日なのです。

 

第一子は、自分の中での基準になる事が多いですね。

その当時は、湾岸戦争のニュースが賑わっていました。

日航機事故の日でもあります。

 

まだ、戦争は頻繁に起こっているし、

身近でも、すぐにでも何か起こりそうな気配。

車や、飛行機の事故も、後を絶ちません。

 

この日を私は、命についてコミットする日にしたいと思っています。

池川明先生の「かみさまとのやくそく」という映画をみて、

生まれて来る子供は、

神様と約束をして、

『このお母さんが良い』と言って、生まれてくる。

この記憶を持っている子供が多いのです。

 

そう思うと、選んできてくれた事に感謝し、

母になれたことが、本当に奇跡で、

この今を生きる命を、大切にしていきたいな、と思っています。

 

メロンはこの時期が旬のようで、

毎年、頂く事が多いです。

この事にも、

感謝して、美味しく頂きたいと思います。

 

では、ステキな週末を。

 

http://sistermoon11.com

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights