好きな事に気付く

「何が好きか、わからないんです」

そう仰る方、いらっしゃいます。

 

本当に、心から、好きな事を選んでこないと、

誰の為の選択なのか、

判らなくなってしまいますね。

 

小さな事でも良い思います。

それをすると、ウキウキする。ワクワクする。

 

私が最近気付いた好きな事。

お弁当づくりでした。

 

母は料理が得意で、いつも美味しかったのですが、

お弁当が嫌いだったのでしょうね(もう確認出来ませんが)

いつも同じ様な感じでした。

遠足とか、部活とか・・・。

高校の時は、たまに自分で作ったりしていましたが、

友人と比べると、可愛いお弁当を作るお母さんが羨ましかったです。

 

そんな自分の思いから、結婚して、

「私なら、こうしたいなぁ」が実現出来て、凄く嬉しかったのでしょう。

旦那さんのお弁当、子供のお弁当と作って来ました。

幼稚園の頃は、可愛いキャラ弁の様な感じを作ってきました。

娘が、先生の所に持っていって、

「可愛いでしょ」と自慢していたと聞くと、

俄然、力が入ります。

好き嫌い無く食べて欲しかったのですが、

その結果は・・・・。

一時期は、大量のお米を炊いて、

それをお弁当と残りを全部おにぎりにして、

息子一人で持っていくとう日々がほぼ3年間。

ラグビー部の身体を作るものとはいえ、

大変なお弁当でした。

 

食べる事。

お弁当だけでも、様々な思い出が有るのではないでしょうか?

ここへ来て、またお弁当が復活しました。

(外食が飽きてしまったり、いろいろな事情で止めたり、復活が有るのです)

 

スープジャーのお弁当はとても作るのが楽チンで、

温かく、一年中重宝します。

 

またお弁当を作る!と思った時、

凄くウキウキしました。

その時に気付きました。

あぁ、お弁当を作る事が好きだったのだ。

毎朝、何にしようか、考えると、早起きも苦になりません。

 

もしかしたら、好きな事って、

目の前に有るもので、

当たり前なもので、

身体に馴染んでいるものかもしれません。

無理矢理、探さなくても、

そこに有るものかもしれません。

 

空のお弁当箱が返ってくることが

当たり前だけれど、

うれしいのです。

 

自分に、お弁当を作る事も楽しくて好きです。

最高に自分を大事にする事ですね。

 

 

 

 

********************************************

生きる事が苦しい

モヤモヤしている方。

パワーアップした、

私なりのアドバイスをやらせて頂きます。

カードや、アロマや、他の手法を使っていくかもしれません。

貴方に会った、オリジナルな、カウンセリングをしていきましょう。

カフェではなく、セッションルームで行います。

じっくり、向き合っていきましょう!

場所はお申し込み時にお知らせ致します。

お問い合わせ → 

 

securedownload

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights