愛と平和の為に

おはようございます。

 

 

10月11日(水)

”毎日を愛と喜びで満たす”

sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真展は、もう終了してしまったのですが、

感じたことを

お伝えしますね。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

90年以上続く”サプール”という独自の文化。

内戦・貧困の続く暮らしの中で、

高級ブランドに身包み、

目一杯のおしゃれをして練り歩く。

 

彼らのメッセージは、愛と平和

『服が汚れるから、戦わない』

 

これだけのメッセージなのです。

 

 

このアフリカコンゴは、

最貧国と言われていて、

何度も繰り返される内戦。

 

その中で、この活動を続けることが

どれだけ大変か、

写真の中だけでも、伝わります。

 

戦争はんたーい!と声を上げることと、

一生懸命働いて、

オシャレをして、街を歩くことと、

なんら変わりはないのです。

 

いろいろ徹底していて、

パイプもアイテム。吸っていないようですよ。

そう、かなり生活はストイック。

 

内戦の時は、

服を家の裏に埋めて、逃げて、

戻って掘り起こしてみたら、どれも使える状態では無かったとか。

 

90年の間には、

賛成する人ばかりではなく、

多くの困難が有ったようです。

 

いろんなことを感じたのですよね。

愛と平和の為に何が出来るか?と。

 

1つは、ネガティブな表現でない方が、わたしはスッキリする、ということ。

・・・・反対!

・・・・止めろ!

では無くて、

楽しいこと、好きなことを表現することで、

同じことを伝えられたら、いいなぁと。

 

2つめは、

自分の場所でも、どこでも出来る。

ということ。

日々の暮らしの中でもすぐに出来る訳ですよ。

 

毎日、楽しく好きなことをして過ごすこと。

もちろんイヤなこともあるけれど、

仕方ないよね。

さぁ、次にいこう!と。

 

ひとり一人が、

ハッピーであったら、

それは広がって行くと思うのです。

 

という訳で、

今日もハッピーでいきましょう。

 

 

**10月のスケジュール & haruさんの申し込み**

コチラから  →  

目白 haru  さんでの出張リーディング

山手線 目白駅から5分程。

10月は・・・

10月20日 (金)

場所はコチラ 

ご予約を受けたまっております。

お待ちしています。

 

**マーマーマガジン わたしの手帖 と日めくりカレンダーのこと**

7日(土)で、締め切りました。

たくさんのご予約、ありがとうございました。

発送まで、もうしばらくお待ち下さいませ。

心を込めてリーディング致します。

手帖・カレンダーと共に、すてきな2018年になります様に・・・。

 

 

 

 

今日のカードリーディング : Daily guidance angel card :   play

最近、疲れているみたいです。

遊ぶってさぼることではないのです。

自分の中にゆとりを作ってみましょう。

ホッとしますよ。

好きなこと、してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

イロイロ発信しています。

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights