溶け込む

昨夜は、実家で早めの父の傘寿のお祝いをしました。

お料理を、出張料理のきまぐれや さんにお願いしました。

 

実は、はじめ他のお店を考えていたのですが、

父が、母も一緒に家でお祝いしたい。

前回みたいに出来ないだろうか、と。

 

前回は、両親の金婚式でした。

その半年後、母が急逝します。

母の鏡台の上に、『きまぐれやさん』と書かれたメモが見つかりました。

 

昨夜。

お料理は、本当に素晴しくて、感動の嵐!!

そして、シェフのお人柄が伺われることが沢山ありました。

1年半前の事を沢山覚えていて下さって、

母にもおもてなしして下さって。

 

「たくさん、褒めてもらいました。

楽しそうに過ごされる明るい方だと覚えています」

 

そんな、母との思い出を話してくださり、

何度も涙が出そうでした。

そう、母はそういう人でした。

自宅でのごちそうに気取る事無く、リラックスしていたのでしょう。

あの日、母は楽しくて、きっと又、お願いしようと思って、

メモを取りながら、シェフと話していたんでしょうね。

 

また昨夜は、父の好きな写真の話を、たくさん一緒にして下さって、

思い出のサントリーニ島の夕焼けの写真を前に、

教えるのが大好きな父は、とても生き生きと話していました。

 

帰宅してからも、余韻にに浸り、

何とも言えない涙があふれてきました。

 

お料理を作っておもてなしする。

その場にいる人たち、思いに、どこまでも寄り添い

溶け込んで行く素晴しさ。

 

私も、お一人お一人と寄り添う仕事をする上で、

シェフのように、毎回全力投球で、

その方の人生に溶け込む事が出来たら、

どんなに素晴しいだろう・・・。

と、いつまでも眠れぬ夜を過ごしました。

 

何かの時にごちそうを皆で食す という事は、

母の母、京都の祖母が大好きな事でした。

血は争えませんね!

昨夜は母も満足したのではないでしょうか。

 

お盆休み、誰かと食事をする機会がある方、

素敵な思い出になります様に・・・。

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュウハンド お問い合わせ http://www.facebook.com/thankuhand

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

*8月29日(土)に、稲城のいな暮らしさんでのイベントはこちらから。

わたしからはじまる ちいさなへいわ

今後の予定  詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 9月22日(火) 中目黒 WS開催

 * 9月28日(水) cafeころん 11:00から14:00 カードリーディング予約受付中

 * 10月30日(水) cafeころん 15:00から18:00 カードリーディング予約受付中

 * 11月29日(日) イベント参加

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights