自分の価値は自分が決めていい

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月9日 (木)

二十四節気 啓蟄 七十二候 蟄虫戸を啓く(すごもりのむしとをひらく)

今日のカード : Life affirmation card :   サプライズな一日にします

自分で自分を演出してみましょう。

サプライズな事って考えるだけでもワクワクしませんか?

あなたの本当に好きな事をチョイスしてね!

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

春の食べ物が、お店に並ぶ時期になりました。

この時期にしか、出会う事の無い食材の数々。

どれも食べてみたくて、

あれこれ吟味。

この日はたらの芽にしました。

ふきのとう、とか コシアブラなど、

木の芽を頂くと、春を感じますね。

 

子供の頃、判らなかった味が、

最近は、とても恋しくなります。

たらの芽など、綺麗に並んでいて・・・。

今年も逢えたねー!と言っているようです。

 

でも、全くこの味に興味の無い方や、

子供の頃の私などであったら、

どうしてこんなものが美味しいの?と思ったでしょう。

たらの芽にしたら、大きなお世話と言っているでしょうか!

 

最近、感じている事は、

自分の価値を他人に決めてもらったり、

他人の評価を信じて自分の価値にしたり、

自分の持っているものが自分の価値だと思ったり。

 

よく、ひとに「もったいない」と使う事あると思います。

『あんな良い大学出ているのに、こんな仕事をしている』

『もったいない』

この様な考え方には、違和感を持ちます。

その人が、その[こんな仕事]と言われる事をしていても、

幸せで生き生きしていたら、

すごく素晴しい人生だと思うのです。

その評価をしている人の、解釈ですものね。

 

その評価している人は、

自分の抑圧している事を投影しているだけ。

・・・・・・     自分はそんな資格も無いのに、頑張っているんだ。

・・・・・・     あなたは何故その資格を使わないの?

・・・・・・     世の中は不公平だ。

・・・・・・     私にはいつも損をしている。

などが、予想出来そうです。

 

人の行動に、振り回されているときは、

自分に集中していないときなのです。

人の事に構う程、暇ではない筈。

もしかしたら、本当にそれでいいの?

というお試しかもしれません。

 

自分の価値は、自分で宣言して決めていけば良いと思います。

価値って、良いとか悪いとかでは無いです。

そもそも、そのままで素晴しいのだから、

みんな価値があるのです!

 

たらの芽を食べて、そんな事を考えました!

ステキな一日を。

 

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

残席は、15時以降、2枠です。

30分、2500円+500円(ドリンク代)

是非お待ちしていますので、御越し下さいませ。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights