寒さと春の気配

1月5日 (木)

二十四節気 小寒  七十二候 芹乃栄う(せりさかう)

今日のカード:The answer is simple   : Clean up your mess

こころも頭も混乱の中に有りませんか?

一度、整理してみましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の青梅は寒いです。

今日から暦も変わり、小寒ですね。

寒の入りに入りました。

今日から節分までの30日。寒さに負けずに元気に過ごしましょう。

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月の役割を担うものが有ります。

浮かれた気分に、そろそろ飽きて来た頃、松も取れて、

鏡開きだったり、小正月だったり、少しずつ日常に

戻す過程があるようです。

昔の人たちの知恵は、面白いなぁ、粋だなぁと思う事も多いですね。

 

今朝、この花を見た時に、

あら!こんなに綺麗な花、どこにあったかな?

と思ったのですが、ずっとそこにもう何日もそこにあったのです。

キラキラしていて、静かにスッと咲いていました。

お花は好きですが、菊は見慣れていて、

見たからと言って、特に感動もなかったり・・・。

そんな気持ちを見透かされたようでした。

 

小さくて、添えにしかならないお花ですが、

とても綺麗で芯が通っていて、

私を見て!と言っている、美しいお花です。

 

どんなお花にも愛情を感じ、

良くお話をされていた、華道の師匠を思い出しました。

厳しくも優しい方でした。

 

人にものを教える事は、

その人の生き方を教える様な所も有ります。

教わる側も、全力で受け取らねばなりませんね。

学ぶ事、教える事。

同じ位に責任もあって、お互いに学び合う場所になりますね。

春って、学び始めたくなりますね。

今日もステキな一日を!

 

タロットカードの講座も毎回多くの学びが有ります。

タロットカードをお持ちだけれど、

読んでみた事が無い、という方、

また学び直しませんか? → 新春メニュー

 

*************************

今年1年の運勢を数秘とカードからみてみませんか?

今年の色を知って、自分に取り込んでいきましょう!

→ 新春メニュー

************************

タロットセラピー 気になる方はコチラへ → 

*************************

昼用のローズマリーとレモンの認知症予防効果のある配合の day time

夜用のラベンダーとオレンジスイートの認知症予防効果のある配合の good night

この2本を使い分ける事が、重要です。

興味のある方、是非いかがでしょうか?

贈り物にもどうぞ!

また、新月と満月の香りもご用意しています。

内側に働き掛ける香りをチョイスした、新月の香り。New moon

外へ飛び立てる様な、広がる香りの満月の香り。Full moon

おすすめの4種類の香りです。

通常の50mlでなく、30mlでご用意しました。

お値段も1本、少しお安め2000円です。

securedownload

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights