心の浄化

おはようございます。

 

6月13日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.30「涙」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃はすぐ泣く、

泣き虫でした。

泣くという行為には、

様々な感情があります。

 

子供の涙は、注目してほしいことが多いかしら。

大人になる頃は、涙を武器にしたことも。

 

赤ちゃんの涙は、可愛いし、愛おしいけれど、

手が付けられないほど、パワフルな生きる力。

 

映画や、本を通じて、泣く時も、

自分の心の何かに、触れて涙が溢れる。

 

セラピーでは、

自分の内側に問いかけ、

その何か  に触れた時、

涙があふれてきます。

 

涙って、心の浄化と言われますが、

確かに、

泣くとスッキリすることが多いです。

 

今までで、何度か、

涙が止まらないことがありました。

それは、とてもとても辛かったのでしょうね。

もう生きていられない。

どうやって立っていたらいいかわからない。

そんな思いからの涙だったのかもしれません。

 

そうそう今年。

奈良の興福寺で、阿修羅像を見た時に、

止まらない涙を経験しました。

 

涙って、不意を突かれます。

理由もなく、涙が溢れ、

後から、こう言うことかなぁ?と想像して見ます。

でもそこにも、理由はいらないのかも。

 

どの涙も愛おしい。

そして、言えることは、

無駄な涙はないということ。

もっと言うと、

泣きたかったから、泣いたのだろうな。

そうやって、身悶えするほど

泣くことも、シナリオ通り。

 

悲しくて泣くことも、

嬉しくて泣くことも、

次に進む、一歩であると思います。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

1.  夏の夏至祭り

6月23日(土)

場所、いな暮らし。

時間、11:00〜

Natty  ヘッドマッサージ

真知子さん ハーブお香作り

sistermoon    ハーバルタロット

3人のハーブづくしの一日。とってもお得ですよ!

ぜひ、お越しくださいませ。

お待ちしています。

 

2. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights