マットの上で

写真はヨガマットです。

大好きなギリシャの島 サウサリートという名前がついています。

ヨガのいい所は、マットとこの身体さえあれば、

どこでも始められる所です。

そして、そこは小さな宇宙になるような感じがするのです。

マットの上で、汗をかいたり、時には涙が出たり、瞑想したり・・・。

 

朝時間を使って、この所マットを出す日が多いです。

そして、自分と向き合う時間も増えています。

思いや気持ちを整理していると、

やはり、「どうなの自分?」と試される事が出てきます。

 

忙しい時は、エゴが出て来ても、蓋をして見ない様にしがちです。

でも、それでは、先に進めませんし、また形を変えてやってきます。

そこは、きっちり受け止めて、

「うわぁ、こんなエゴ、まだあるんだなぁ」とよく見てから、

「もういりません!」と手放して行きましょう。

エゴが無くなる事はありませんが、

素早く、気付いて手放す事は出来る様になってきます。

どうして急ぐのか?

だって、無駄にエネルギーをつかうと疲れますからね。

歳を重ねると、エネルギーも長持ちしないので、

そこは効率よくいこうと思います!

いつまでも、グジグジ悩んでいては、もったいないです。

 

とはいえ、今日は少しザワザワしています。

どうして急ぐんでしょう。たいせつなことなのに。

これから先も、平和な日本であります様に。

祈りたいと思います。

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

*8月に、稲城のいな暮らしさんで、冷えとりのイベントを企画中です。

 カードリーディングで参加いたします。

 
securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP