歯のたいせつさ

二十四節気:小雪 七十二候:朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)

今日のカード : Life affirmatoin card   :  『楽しんだもの勝ち』

罪悪感は捨てて、思い切り楽しみましょう!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この所、自分の身体にコミットしています。

自己治癒力などにも興味がありますし、

整体や身体を触って頂くケアにも、

様々なものがあって、何れも素晴しい。

あとは、自分との相性であったり、

そのエネルギーに触れることで、

何れだけ自分がウキウキするかですね。

 

病気に関しても、

多くの考え方が有って、

本当に、自分はどういう治療を望んでいるのか?

その姿勢を、自分で決める時代かなと思っています。

 

最近、周りで

骨盤や、歯の大切さを話している方が多いです。

自分と向き合う時に、

本当の自分の芯が、ぶれないでいるには、

正しい姿勢を維持する事が大切なのでしょうね。

正しいというのは、

一番ラクに動ける姿勢なのではないかと思います。

 

身体のメンテナンスを手を抜かずに、

心がけていく事が必要なようです。

 

歯は、ものを食べる為にも必要です。

話をするのにも、歯の存在は大きいのです。

その歯の治療方法も、様々ですね。

研磨剤やフッ素の賛否などイロイロ言われています。

気になる方は、きちんと調べて、

納得のいく方法を実行されると良いと思います。

 

先日から、お知らせしている『まぁまぁマガジン』22号。

ここに、歯医者さんと、みれいさんのインタビューが載っています。

「歯のほんとうの話と細菌と共存するブラッシング法」というタイトル。

かなり、読み応えのある内容で、

これからの食生活に付いても、書かれています。

これは、ぜひとも実践していこうと思っています。

口の中が気持ちがいいというのは、

何とも爽やかで、スッキリします。

 

介護の仕事をしていると、

口の中がおざなりになっているのは、気付いていました。

歯が有れば、好きなものをいつまでも美味しく食べる事が出来ます。

痛くなってから、歯医者へ行く!

というサイクルを、

虫歯にならないうちに、歯と向き合うことが

大切だと思います。

 

興味を持たれた方、

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

ステキな一日を!

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************

まぁまぁマガジン 22号発売です。

sistermoon でお買い上げの方には、冷えとりバスソルトをお付けします。

まぁまぁマガジン¥1000+送料で、お買い求め頂けます。

数量限定ですので、

お早めに、お待ちしています!

sistermoon1111☆gmail.com

☆を@に変えて、お申し込み下さいね!

**********************

わたしのアロマワーク2017

来年へ向けて、カードリーディングと、

アロマの香りを見つけませんか?

わたしのアロマワーク

************************************************

いつも何か不安が有る。

こういう所がいつも苦手だ。なんとかしたい。

そういう方にもおすすめです。

EFT&MRセッション

************************

忘年会!やりますよ。

コチラをご覧下さい!

→ 

写真は、お料理担当の 梅干しづくりのプロ。

maru ちゃんの梅干しです。

私の友人は、大量に購入して、人に配っております!

ホントに美味しいのですよ。

ぜひぜひ、パワフルなソウルフードで、

イロイロお話ししましょう!

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights