学んだ事は誰も剥がせない

今日はyummyさんとhiroさんの ワークショップでした。

京都から苦楽園へとサロンを移されて、

これからは、東京・代々木上原、沖縄、ロンドンと、

益々御活躍のお二人です。

 

とにかく、お逢いすると楽しいのです!

パワフルな関西弁が、ポンポン飛び交う

エネルギッシュな時間でした。

 

関西の方から、教えてもらう代々木上原。

凄くステキな街なのだな、と思いました。

(都内に住む、Mちゃんと盲点だったと話しておりました)

東京ジャーミーを何度かアップされていたので、

見たいと思い、行ってきました。

トルコ共和国の大使館の付属施設で、

イスラム教の寺院です。

シルクロードを西の果て。

日本は東の果て。

遠い国だけれど、案外近いのかもしれません。

美しい装飾が素晴しかったです。

 

今日の、ワークショップのお話の中で、

EFTとMRをお勧めして下さっていました。

現在、学びながら、活用しておりますが、

心の問題に向かい合う時代に、

深く見ていき、自ら気付く事が出来るセラピーは

他には無く、整合性もあるので、

クライアント様が、

納得されて、凄く生きやすくなると感じています。

一度でなく数回のセッションが必要ですが、

長年、何となく不安だ、とか、いつもこれが怖い、など

何か解消したいと思っていらっしゃる方は、

ご相談下さい。

 

このセラピーは、人も道具もいらずに施療する事が出来ますし、

自分で出来る様になれば、いつでも、

自分で自分を癒す事が出来るのです。

師である溝口あゆかさんは、セルフワークをとても勧めていて、

一番の上達はセルフワークを数こなす事だと仰っています。

 

数年にわたり、溝口あゆかさんから、

インテグレイテッド心理学、

EFT&MR(emotional freedom technic   matrix reimprinting)を学んでいます。

セラピーもドンドン変化しているので、

練習会や様々な講座も受け、仲間たちとの情報交換や、

刺激も受けています。

 

被災地へのボランティア活動も行われていますが、

トラウマの様な急を要する深い問題や、

長年の苦しみに、寄り添う事が出来たら良いと思います。

 

「学んだ事は誰も剥がしていかないのよ」

こう教えてくれたのは、茶道の師匠でした。

家事や水害に何度も会い、家も何も無くした事が有る方でしたが、

その度に、自分の身につけた技術でやり直してこられたのでした。

技術が有れば、だれでも上手くいくとは限りません。

人柄や、愛情の深さも必要です。

どのアイテムも誰も剥がす事が出来ない物だと思います。

必要なアイテムは、目に見えないのかもしれませんね。

 

来年へ向けて、

やってみたい事が見えて来ました。

大きく舵を切る時が近づいているようです。

 

今日は霜降。

寒くなってきます。

風邪も流行っているようです。

気をつけていきましょう!

************************

森フェスで販売する、アロマスプレーです!

sistermoon  オリジナルの香りです。

新月の香り

New moon   ¥2500

瞑想をイメージした香りです。

頭をスッキリさせたい時に、おすすめです。

満月の香り

Full moon ¥2500

いろいろな物を手放していくように促す香りです。

どんどんオープンになっていきたい満月に。

11月3日(木)の森フェスで販売します。

お試しも置いてありますので、

実際に嗅いでみませんか?

securedownload

***************************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.com

  • cafeころん 担当日

10月25日(火)

*   イベント情報

11月3日(木)  秋の森フェス  日の出町・肝要の里

10:00〜

東京都、日の出町。肝要の里で、森フェスが開催されます。

身体を動かすヨガ。

美味しくて、珍しいグルメの数々。

お子様も体験出来る、ワークショップも満載です。

また、心や身体の癒しも沢山!

詳しくはコチラへ

12月23日(金) 青梅スピリチュアルマルシェ cafeころん&青梅シネマ

第3回『癒しのスピリチュアルマルシェin青梅』

*******************************************

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights