問題なのは・・・

おはようございます。

 

4月24日(火)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、4月もラストスパート!

ゴールデンウイークに向けて、

助走が始まっている感じですね。

気温差があるので、体調管理に気をつけましょうね。

 

 

 

今日は、ついついやってしまいがちな事。

よく怒る人っています。

Aという事が、

間違っている、

良くない、

早くどうにかしなくては。

確かに。

その通り!ということもあるでしょう。

まぁ、そのAという意見に

賛成しない方もいるでしょうし、

意見を戦わせることも。

 

こんなこと、井戸端会議でも

会社の会議でも、

あちこちで日々行われています。

 

この話を聞くと、

Aという事に、囚われてしまいます。

そのAをなんとかしよう!

 

という気持ちになって行くと思うのですが・・・。

 

これって、その人が何故、怒っているのかが大切なのです。

その人がA

という事がらに直面した時に、

イラっとか、ザワザワとか、なる事。

なんで、こんな気持ちになるんだろう?

そこを突き詰めた方が、

良いと思うのです。

 

以前、怒りっぽい男性のお世話をしていました。

認知症からくる易怒症。

怒りやすくなります。

なんの理由もなく、突然怒り出すその方が、

苦手で仕方なかったのですが、

その時に、見て行くのは男性ではなく、

私の心の変化なのです。

 

自分の心の投影が、

映写機となって目の前のスクリーンに

現れるのが現実。

だとしたら、

今見ている現実は、

私の心の中で、抑圧されていることが、

現れているのです。

 

よく、見て行くと、

父に怒られるときと、

似ていました。

若い時の父は、厳しくて、

まともに口をきけないくらいでした。

でも、なんだか、その態度がどうも間違っている!と思っていて、

怒られながらも、

フツフツと、怒りが沸いていたのですね。

(今は、とても優しく穏やかで、仲良しです)

だから、突然

大声で怒られるのが怖くて、嫌いで・・・・。

他のスタッフは、平気なのに、

自分だけは、ドキドキバクバクしてしまう!!

そう、そのトリガーに引っかかるのは、私だけ。

私だけのトリガーだから。

 

こんな風に、

きっかけはアチコチにあって、

突然やってくるのです。

 

最初の話に出てくる人の怒りが収まり、

解決できるとしたら、

その怒りと対峙して行くことが

大切です。

 

外に向けての問題。

怒り、嫉妬、妬み、不安・・・・。

それって、本当は自分が写しているだけのこと。

この気持ちと向かい合って、

一つずつ、やっつけて行きましょう。

 

まだまだ私にもたーくさんありますよ。

怒ったり、泣いたり・・・。

でもそれが良いんですからね。

 

そもそも、その人がいつも怒っていることに、

反応する私も、投影しているのですから・・・。

 

これって書いて行くと難しいなぁ。

よくわからなぁいと言う方、

ぜひお会いしましょう!

 

今日も、必要な方に。

 

*お知らせ*

1.  くじロー市

4月28日(土)  青梅線東中神駅前

イベント価格で、リーディングいたします。

詳しいこと、決まりましたらアップしていきます。

 

2.     いな暮らしさんでのお話会

マーマーマガジンの声のメルマガを聞いている方。

もちろん聞いていなくても、興味のある方。

ぜひぜひ、一緒にお話ししませんか?

いな暮らしさんで1ドリンクオーダー(¥500)

5月26日(土曜日)  17:00からです。

いな暮らしの萌さんも参加されます。

「うつくしい自分になる本」や、みれいさんの他の本でも、

気になるところなど、シェアしていみませんか?

気軽にお話しましょう。

そして、その日は10:00から

カードリーディングもしています。

2500円+1ドリンクオーダーです。

お待ちしています。

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

moon spice         今日のあなたへ癒しのビジョンをお伝えします。

「名前を覚える」

好きなものの、名前を覚えましょう。

りんごでも、鳥でも、花でも。

特別なものになります。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights