こういうものだと委ねる

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

4月12日 (水)

二十四節気 清明 七十二候 鴻雁北へかえる(がんきたへかえる)

今日のカード :  The herbal tarot   : 7 ペンタクル

ちょっと煮詰まっていませんか? 切り口を変えてみましょう。

突破口になるかもしれません。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、今朝の東の空です。

 

昨日は、満月でした。

雲の間から、時折顔を見せてくれました。

宇宙のリズムから見ると、

水星と、金星が逆行中。

水星が逆行の間は、(5月4日まで)

交通手段や、連絡手段にトラブルが起こると言われています。

懐かしい人に、ばったり会う事もあります。

(これは、時々ありました)

信じるも、信じないも自由なのです。

そう感じる事で、逆にその様な体験に気付きやすいだけなのかな?

と思ったりするときもあります。

でも、楽しい方で考えたら良いと思います。

 

宇宙は、本当に判らない事だらけで、

いまも膨らんでいるのです。

どうなっているのやら・・・。

太陽系と同じ様なものが、すごーく遠い所にも

発見されたりしていますよね。

人間の力ではどうにもならない事があるんだと、

思った方が楽な時もあります。

 

昨夜は、普段利用している青梅線沿線で、

踏みきり内で車と電車が衝突するという事故が起こりました。

数時間も、不通になり、ちょうど帰宅時間の為に、

多くの方が困られたと思います。

 

何にも知らなければ、

怒りや、焦りが出て来て、

イライラが募るばかりだったと思います。

 

でも、「そうかぁ。仕方ないな」

そう思ってしまうと、

最善の策が、ドンドン浮かんで、

なんだかんだ、スムーズに対応。

幹線道路は、

お迎えに行く車で大渋滞になっていました。

そして、

今朝は、何事も無かったかの様に。

普通に始まりました。

 

 

バタバタ、イライラは、

エネルギーの無駄使いです。

こういう仕組みになっているんだなぁ。

くらいで、思っておけば、

肚が据わって、覚悟が出来て動けると思います。

 

そう思うと、宇宙の仕組みって、

不思議な事ばかりですが、

上手く出来ているなぁと、驚いてしまいます。

 

自然の中の植物や、動物たちは、

ずーっと、この仕組みに委ねて生きて来たのだと思います。

 

サンゴやウミガメの産卵も満月に行われますよね。

 

『自然が先生』

というのは、『人生フルーツ』のしゅういちさんのお気に入りの言葉。

 

宇宙の、自然の仕組みの中で、

人間は生かされている。

その事に感謝しながら、

委ねてみる時も、なかなかよいものです。

 

肩の力が抜けていきます。

人間に出来る事・・・。

待ち合わせに早めに着く様にする、

連絡がちゃんと届いているか確認する。

そんなところでしょうか・・・。

 

素敵な一日を!

***********************

新しい、メニューです。

スタートダッシュ・サポート・リーディング

3ヶ月間、御一緒しましょう。

あなたを全力で、サポートします。

ご相談メールは何回でもOKです。

新生活に戸惑ったり、不安だったり・・・。

そんな方是非!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights