みんな初めての時はある

娘がこの春から初めての社会人になりました。

大変な事も有りそうで、

今の所、淡々とこなしている様に見えますが、

休みの日の様子を見ていると、

初めての大変さに苦労する所も多いのだろうと思います。

影ながら、応援しています。

 

先輩やら、世の中の人たちは、

こんな大変な仕事をしているのか?と思うでしょうね。

私の就職はバブルな時期で、

ノホホンと、就職して、その後から苦労がやって来ました。

初めては誰にでもある事ですが、

新社会人のみなさん、

沢山悩んで、学んで下さいね。

 

思えば、私は仕事をコロコロ変えています。

介護の仕事は今も続けていて、一番長いです。

新卒の時は、SE。システムエンジニア。

男女雇用機会均等法が施行されて、

文系ですが、採用される時代だったのです。

その後の子育て中は、友人たちとトールペイントに熱中して、

年に数回お店を出していました。

その後、子供が大きくなってきて、

仕事をしながら、介護の資格を取りました。

介護の仕事をしながらも、

心の問題にを抱える人たちに多く出会い、

関わってみたいと思い、

その様な勉強を学ぶ事になり、今が有ります。

ホームページに詳しく書いています。

 

私と会って、お話をして頂ければ、

何かの形で、スッキリしてもらえる、と自負しています。

誰かの背中を押す事だったり、

悲しみに寄り添う事だったり、

その方達の心の奥にある、キャンドルに

灯を灯す事が出来たらと思っています。

 

どのようなお仕事も、目的は同じ筈。

巡り巡って、

誰かの幸せになる。

 

介護の仕事も。

カードリーディングも。

アロマも。

EFT&MRも。

 

なぜかというと・・。

それをする時の私が幸せだからです。

幸せになる仕事をさせて頂いて、

嬉しくて仕方ないのです。

多分、ニヤツイているかもしれません。

 

なので、初めてで、上手く作れないフライヤー(チラシ)を

サポートして頂きながら、作りました。

一人でイロイロやる事になるので、

周りの方々に助けて頂いています。

 

そう、みんな初めての時は有ったのでしょうね。

 

初めての事。

ワクワクします。

多くの方に支えられて、感謝です。

 

と言う訳で、

5月17日(火)に大変お世話になっている、

羽村のローストハウス豆香 さんで、

カードリーディング・カフェ をします。

美味しい珈琲とケーキ付きです。

この灯は、定休日ですので、ゆっくりお話を伺えます。

ピン!と来た方は、ご希望のお時間をお知らせ下さいませ。

小百合さんが、珈琲を入れて下さいますよ!

13:00 〜

13:30 〜

14:00 〜

14:30 〜

15:00 〜

15:30 〜

 

ぜひとも御待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

*4月20日(水)cafeころん

*5月11日(水)、18日(水)、31日(水) cafeころん

    20分  ¥2,000  から

*5月17日(火)羽村 豆香さん カードリーディング イベント

カードリーディング・ケーキ、珈琲付き  ¥3,000

カードリーディング ご予約受付中です。

* タロット初級講座 やっております。

 

    securedownload

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights