今、何を見ていますか?

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月24日 (土)

二十四節気 夏至 乃東枯る(なつかれくさかれる)

今日のカード :  THOTH  tarot: ⅠX The Hermit   隠者

孤独を恐れずに、1人で進んでみましょう。

誰よりも心強い見方、あなた自身がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新月で、大安で一粒万倍日。

縁起の良い日みたいです。

新月の度に、振り返る事をしていますが、

ひと月前の出来事が、

はるか昔の事のようで、

この一ヶ月に起こった事を思い出すだけで、

波乱に満ちていて、ジェットコースターに延々と乗ってるようで疲れてしまいます。

でも実際、全然疲れていないのですが!

 

皆さんは、この半年いかがでしたか?

 

このひと月に、昔の知り合いに会う事が多かったのです。

会ってみて、大きく変化してクリアになっている方もいれば、

数年前と変わらず、黒く大きな塊を抱えている方もいました。

 

身の回りを好きなもので囲まれる世界にして生きたい。

・・・以前からそう思っていたのですが、

・・・より一層、そう感じる様になってから。

ホントに、惰性やエゴであわせることが出来なくなって来ました。

そうすると、人がいかに惰性や妥協や、エゴで選択している事が

多いかも気付く様になりました。

 

あるとき、人の裏の顔の話になりました。

表だけで、いい人と思われている人。

でも、その人にも裏の顔があることに、怒りが湧いて来るとのこと。

そう信じている人に、その時は、話しませんでしたが、

それは仕方ない事ですね。

 

誰にでも、表があれば裏があります。

光があれば影もある。

黒い所もあれば、白い所もある。

片方だけでは、もう一方が目立たない。

 

ポジティブな部分だけで生きる事は出来なくて、

ネガティブな部分を悪者のように排除しようとするから、

悩みが大きくなってしまうのです。

両方あっていいのですよ。

 

生きる事には、死が背中合わせにある訳です。

共に生きる...という事は、

死も受け容れるということになります。

 

それでも、生きる!

 

このひと月で、大きな気付きがあります。

いろんな経験をする為に、ここにいるんだな、ということ。

ネガティブな経験は出来たらしたくないけれど、

それもセット。

ひとまとめ。

 

子育てをする、と決めたら。

授業料も、反抗期も、食費も、病気もセットです。

何にもトラブルの無い子育ては、ないと思います。

 

会社員として生きるなら、

会社の命令に従う事、お給料をもらう事、理不尽な事もセットですね。

 

ネガティブな部分にフォーカスするのではなくて、

そうだ!あるある!と認める事。

その上で、ポジティブな部分を伸ばしていくと良いと思います。

イヤな部分を失くそうとか、持っていたくないとか。

私もします。

それでは、苦しみが増すばかりなのですよ。

 

ネガティブ面が、ある事を認めて、

ポジティブな面を伸ばしていくことに集中する。

それが心にも、身体にも負担のないアプローチだと思うのです。

 

昨日から芸能のニュースで、

マスコミの対応が叩かれていましたが。

あの中にいた友人の投稿に涙が出ました。

辛いのは、記者の方達も同じ。

泣いている記者の方達も多かったようです。

 

誰かを酷いとか、こうしろ!とか言うのではなくて、

あの場に素のままで、出てくる彼の姿に敬意を払い、

また涙があふれてしまいました。

見ているものに寄って、

心の軽さも変わって来ます。

愛に溢れているものを見ていく様にしましょうか。

 

今、何を見ていますか?

 

ステキな週末を!

 

****************************

6月25日から30日迄の特別企画。

締め切りは、30日の正午です。

2017年の下半期のリーディングを募集します。

メールのみ。¥5000

聞いてみたい事1つお書き下さい。

sistermoon1111@@gmail.com

@を1つとって、お申し込み下さいませ。

BASEのshopには無いメニューです。

 

top

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights