おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

4月5日 (水)

二十四節気 清明 七十二候 玄鳥至る(つばめきたる)

今日のカード :  The herbal tarot   : Knight of pentacle

今日はどんな事でも、ひとまず一生懸命やってみましょう。

苦手な事の中にも、喜びがあるかもしれません。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も穏やかな朝を迎えました。

あちこちで桜が開花し始め、ワクワクします。

 

3年という年月は、

辛い事を受け容れるのに、良い頃のようです。

 

満開の桜の中、3年前に母が急逝してからは、

桜を見ると、悲しくなってしまい、

お花見などで、騒いでいる人を見るのがイヤでした。

その日。

前日迄、蕾だった桜が、お通夜には満開に。

葬儀の日は、とても綺麗な彩りとなりました。

荼毘に付すまでの道のりには、

両脇に満開の桜並木。

お花見が大好きで、

この年も友達とお花見の約束のしていました。

 

去年は、母の姿を探す様に、

あちこちの桜を必死で見ていた様な気がします。

楽しい思いというか、

まだ自分を受け容れていないような、

放浪のお花見でした。

 

今年は、桜が咲く時期が遅れて、

肩すかしに有った様な感じで始った、桜の季節。

今年は、純粋に桜が見たいなぁと思います。

 

昨日は、未だ未だな所が多い西多摩地域。

早く咲く桜を探して、数本見つけました。

八重桜や、大島桜は早いようですね。

 

写真の桜は、崖の下の少し広い所に咲く、一本桜。

一人で、ひっそりと。でも力強く立っていました。

まだまだ、あちこちへと伸びるような

自由さも感じました。

 

好きな桜の木。

皆さんはありますか?

 

悲しみの際に、

心に蓋をして、イロイロな理由で納得させていたようで、

受け容れる迄(まだ完全ではないでしょうが)

けっこう、長い時間が掛かりました。

父も、どうにか、この春は元気があるようです。

3年。掛かったのでしょうね。

 

これは時間が解決したのではなく、

日々、自分と向き合い、対話し、生きていたからだと思っています。

 

今年は、お花見を楽しみたいと思っています。

 

ステキな一日を!

 

 

***********************

新しい、メニューです。

スタートダッシュ・サポート・リーディング

3ヶ月間、御一緒しましょう。

あなたを全力で、サポートします。

ご相談メールは何回でもOKです。

新生活に戸惑ったり、不安だったり・・・。

そんな方是非!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。*

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights