こういう時こそ冷えとりです

こんばんは。

 

 

9月17日(日)

”毎日を愛と喜びで満たす”

sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、急に冷えて来ましたね。

しかし、明日は暑くなるとか!

台風と共に、人の身体も

グルグルと迷ってしまいますね。

こういう時こそ、冷えとりがとても良いのですよ!

 

この冷えとり健康法は、

簡単に言うと、

頭寒足熱をいつも体感しようというもの。

靴下を絹・綿・絹・綿と重ねて履きます。

これは、体内の毒素を出してくれます。

詳しくは、進藤義晴先生の著書などで。 コチラ 

あとは、マーマーマガジンでも冷えとりの別冊が出ています。

簡単に、冷えているかが判る方法。

 

お腹を触ってみて、冷たいですか?

ラーメンなど熱いものを食べた時に、鼻水が出ます?

 

これは、身体が冷えているから。

最近は、「冷えとりさん?」と声を掛けられる事が多くなりました。

メジャーになって来ましたね!

 

この冷えとり。

からだの冷えよりも、心の冷えのほうが重傷と言われています。

身体だけでなく、こころの冷えも取ってくれるのです!

 

たかが靴下。されど靴下。

この靴下で、こころもからだも健康になった方は大勢!

もちろん、私もその1人。

花粉症も風邪も、すっかり無縁になりました。

ん?やばい?

と思う時はありますよ。

その時は、靴下を増やしたり、

半身浴を長めにしたり、

湯たんぽを使ったりして、予防しています。

 

今夜は、湯たんぽで

良く眠れそうです。

 

熱ーいものを食べて、

鼻水がでない時は、

調子が良いなぁと思います。

鼻水が出ると、

あっ!冷えてるかも。

半身浴長めにしよう!となります。

 

もちろん、

裸足で過ごす時もありますよ。

気持ちがいいですよね。

それもOK。

かき氷も、アイスもよく食べます。

悪い食べ物なんて、ないのです。

 

ねばならないは、ありません。

もっと、自由な感じで、良いと思います。

 

自分が気持ち良い健康法、

見つけて、始めてみて下さいね。

 

 

今日のカードリーディング :ハーバルタロット Queen of  cups

考えずに、直感で行動しましょう。

自分の勘を信じてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も「いい加減」で🌱

まず、あなた自身から、はじめよう。

 

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

9月22日(金)  目白の haru さん で、

出張リーディング&出張カウンセリング

カードリーディングは、

種類問わず、5000円でお受け致します。

事前に、お申し込み頂きます。

* HP のメニューであれば、どれでもお受け致します。

お申し込みはコチラまで sistermoon1111@@gmail.com

@を1つとってくださいね。

イロイロ発信しています。

facebook   

instagram

twitter

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights