おはようございます。

 

2月12日(火)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、すごく怒っている人多いです。

争うのが好きなのかな?

と思ってしまいます。

 

自分を認めて欲しい。

人より優位に立ちたい。

まぁ、様々な理由があるのでしょう。

 

また、争いと思えないけれど、

実は敵を作っていること、もあると思います。

 

例えば私のやっている冷え取り健康法。

熱が入り過ぎてしまうと、

賛否両輪あるのは当たり前なのに、

賛同しない人を悪く言ったり、

自分の方が、素晴らしいと思ってしまいがちです。

 

これでは、ただのわがままになります。

 

どんな時も相手をリスペクトする。

その人の選択を認める。

その人の人格をを尊重する。

 

となると・・・。

靴下、履いてもいいし、履かなくてもいいよね。

になるのです。

 

ところが、すぐに

対立するような立場をとる方が

多いと思います。

 

自分が正しい!

でも相手の立場から見たら、

相手も正しい。

そこまで、想像しなくては、

物事が進んでいきません。

 

自分が判断できないことは、

どちらが正しい、とか。

あの人はひどい、とか、

言いません。

人を裁くことは、私の仕事ではないと思っているから。

それって、神様の仕事だと思うのですよ。

後から、何かが変わると、

善と悪が入れ替わることもあるだろうし。

けれど、

その話に入った途端、

争いに参加しているのです。

剣を担いで、歩き出しているのです。

 

私は、武器を持たず、争わず、です。

 

まずはわたしからはじめよう。

一人一人が、

平和であると、

世界も平和になっていく。

 

まずは、自分の周りから

平和にしていきましょう。

 

例えばですが・・・。

平和のデモに参加している人が、

パートナーとケンカばかりでは、

全く平和ではありません。

 

身近なところから

始めましょう。

 

さぁ、寒い朝です。

今日も素敵な1日に。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

3月10日(日)に、

いな暮らしさんで、

はちみつ市に出店します。

ぜひいらしてくださぁーい。

お待ちしています。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights