自分の靴下を増やす

日々、新しい健康法が紹介されています。

たぶん、どれかにピンと来たらやってみるのではないでしょうか。

冷えとり との出会いもそんな感じでした。

 

すぐには理解出来なかったので、いろんな本を読みました。

それまで冷えは万病のもと、と聞いていたのに、対策を講じてこなかったので、

どうして、靴下を何枚も履くの?とか、

おしゃれ出来なくなるし、とか。

?????なことが沢山有りました。

 

探してみると、進藤義晴さんの本も沢山出ていました。

でも身近に靴下をはいている人を見ていなかったので、

一人で試行錯誤しておりました。

ある日、うちのデイサービス(当時はおおきな木)で

調理をしてくれるMちゃんが履いているではありませんか!!

それからは、いろんな事を相談し励まし合い(笑)続けてきました。

いまでは、冷えとりをするスタッフも増えて、玄関には大きめの靴が並んでいます(爆笑)

そのMちゃんが 3月9日には身体に優しいお食事を作ってくれます。

いつもは限られた高齢者の方しか食べる事の無いお食事。

本当に美味しいと評判のお料理。

何年も食べている私は、本当に幸せだと思います!

 

冷えとりのいい所は、無理なく出来る所です。

そして、いいからと言って誰かに勧めたい時は、

『自分の靴下を増やす』 ことをすすめています。

人それぞれだし、怪しいと思っていて始めても、続かないと思います。

出来る所から、完璧じゃなくても始められます。

まずは、自分が楽しんでやってみることだと思っています。

 

3月9日の冷えとりカフェは、そんな疑問・質問に答えられる場を作りたかったのです。

一人でやるには、不安な事もあります。

質問も出てきます。たとえば・・・

実際、靴下はどんなもの?  私がおすすめのものを置いておきますので、見て下さいね。

服装が大変じゃないの?   参考になる本もありますので見て下さいね。結構大丈夫です!

どんないい事があるの?   たくさんあります!!!

靴下に穴があくってほんと? ホントです。

それって、どうしているの? お教えしますよ。

 

まず、身体が冷えているかどうか見分ける方法。

麺類や丼物を食べたとき、鼻水が出ますか?

これは冷えている人の特徴の一つです。

ね、おもしろいでしょ。

 

*3月9日(月)

 

cafeころん

 

冷えとりカフェ & カードリーディング

 

11:00 〜 18:00

 

最近話題の冷えとりって何?

 

冷えとり靴下や、How to本をご紹介。

 

mur-mur magazine の特集号の販売もございます。

 

カフェメニューは、身体に良いものをご用意します。

 

 

 

 

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら

 

https://sistermoon11.com/cardleading/



 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP