慢心を知る

2月16日 (木)

二十四節気 立春   七十二候 魚氷に上がる

今日のカード  life affirmation card :  魂の向く方へ行動します。

今、動こうとしていることは、本当に魂からの行動ですか?

エゴからではないですか?

ハートで、愛で、動ける様にしていきましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな事に興味を持ち始めたのは、

子どもの頃からかもしれないし、

”スピリチュアル”という言葉は、

数年前から知れ渡る様になったので、

ぐーっと、好きになったのは、震災の少し前です。

もう8年前くらいになるのですね。

いやぁ、時の経つのは早いです!

 

その頃に御縁の有った方々の動きが、

最近、目についたり、耳に入る様になりました。

 

それぞれ学びが有って、

また少し御縁があるのか、ただの情報だけなのか・・・。

 

ふと、当時の自分に行動を

思い出したのです。

 

すごくやっている事に、自信が有って、

他のものを排除するかの様に、

心の底から嫌っていました。

その時は、当たり前の様に動いていたけれど、

もう、今じゃまともに見られない程、

酷い人だなぁ・・・。

傲慢。慢心。

歪んだ自己価値観。

ちっとも高くない自己価値観。

それは、自信の無さの裏返し。

 

その時の怒りや、恨み、嫉み・・・。

当時はすごくかんじていたもの。

そう言ったものは、そのときの状況に当てはめてみても、

全く浮かんできません。

あぁ、苦しかったんだね。

一人で背負わなくても良いものを、

背負っていたんだね。

ポロポロ(涙)

 

架空のような自信も、

様々な体験を経て、

確信に変わるのですね。

慢心の渦の中にいると、気がつかない。

 

オセロゲームの様に、

一挙に黒が白に変わる様な体験でした。

正義が悪になったりします。

絶対有ると思っていたものが、

急に無くなるかもしれない。

 

そのぬくぬくとした中にいる事に甘えていないで、

思い切って、見ず知らずの世界に飛び込んでみる。

やりたくない事にも、たまには体験してみると、

オセロがひっくり返るかもしれません。

 

慢心。

知る事が出来て、良かった。

あの時の私に感謝です!

 

今日もステキな一日を!

 

 

*********************************

7号食で、いつもより匂いを感じやすくなっている様な気がしています。

”わたしのアロマワーク”を。お気軽にお試し出来るものをご用意しました。

ハーバルタロットを引いて、あなたに必要な香りをリーディング。

お悩みなどありましたら、お書き下さい。

アロマスプレーを30mlをお作りします。先着8名様。

”わたしのアロマ” ¥5000(送料込み)

オンラインショップ BASE からではなく、

メールで募集致します。

sistermoon1111☆gmail.com     ☆ を@マークに変えて送信お願い致します。

お名前、ご住所、お電話番号。お悩みなど、記入して下さいね。

お待ちしています!

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights