あわてない、あせらない、あてにしない

おはようございます。

 

12月25日(月)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマス!

昨日はイブと日曜日が重なって、

賑やかなイブになったことでしょう。

 

私にも、プレゼントのように、

可愛いクライアントさんが、

遠くからお越しになり、

ホントに感謝致しました。

日々のブログが、

必要な方に届いていること。

とても嬉しく思います。

 

さて、私は、せっかちな性格を

生まれたときから(生まれる前から!)

持っていたようです。

・・・不食の秋山先生に言われました・・・

いやぁ、何でもお見通し!

思い当たる所がたくさんあります。

 

急いては事を為損じる

 

ということわざがある様に。

もう少しじっくり考えても良いのですが。

ただ、1度考え出すと、

ずっと、そこにいる様な所もありました。

 

どっちやねん!

と、突っ込みたくなります。

 

そんな時、みれいさんの言葉に、

『あわてない、あせらない、あてにしない」

という言葉を見つけた時、あぁ、これだ!と思いました。

 

この言葉に共通項があります。

それは、自分軸。

思慮深くないと、

すぐに慌てます。

周囲の評価が気になって

焦ってしまう。

自分に自信が無いから、

誰かの助けを充てにする。

 

自分軸をキチンと持っていると、

ぶれずにいられると思うのです。

もちろん、まったくぶれない人なんていません。

いいんですよ。ぶれても。

でもぶれ幅が小さい方が、

生きやすくなります。

リカバリーが早いのです。

 

今日は、ビビってるなぁ、という日。

この言葉、唱えてみて下さい。

自分軸がスッとしますよ。

 

今日も、必要な方に、届きます様に!

 

*カウンセリングもコチラから → 

*2018年の流れを読むリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

 

 

 

 

今日のカードリーディング : The answer is simple :   It’s not an emergency

さぁ大変大変!と思って、

慌てていませんか?

よぉく見てみると、そんなに緊急事態ではないかもしれません。

ピンチはチャンス!

視点を変えるだけで、変わりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights