いつもキッチンに立っている

 

 

 

 

 

12月3日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

最近、夜中から朝にかけて、

地震が多いですね。

今朝の地震は、ちょっと怖かったです・・・。

 

そんな朝は、

いつもよりも長く台所に立っていることに

気づきました。

 

何をするかというと・・・。

野菜を煮込んだり、

千切りにしたり、

コトコト煮るジャムを仕込んだり。

 

気持ちを落ち着かせるために、

無心でできることを

自然に始めてるのですね、きっと。

 

自分は落ち着いているのに、

周囲のバタバタが気になり、

はて。

私はどうしたいのか?

どう問いかけている朝なのです。

 

そんな時は、キッチンに立ちます。

 

いろいろ作って、

食べる楽しみもできました。

 

今日も笑顔で過ごせますように。

素敵な1日をお過ごしください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights