お金のブロック

おはようございます。

 

12月4日(火)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金に色づくイチョウの木。

Goldは気持ちもリッチになるような、

見ているだけでも

ウキウキします。

金色、好きです。

 

金色のお財布を

持つ方も多いですよね。

金運は良い方がいいし、

お金は、いくらあっても嬉しい!

という方も多いはず。

 

スピリチュアルな本などで

よく言われているのは、

お金を使うと巡るから、

どんどん好きなことに使いましょう、とか。

エネルギーだから、

空気みたいなもので、

あると思うとあるんだ、とか。

 

どちらも、その通りだなと思うこともあるのですが、

全てのケース(その人の状態とか、気づきの段階とか・・・も含めて)に

当てはまるか?というと、

それも違うような気がします。

本の通りにして、

かえって苦しくなる方もいるのかもしれません。

 

ここからは、私自身の考え方です。

 

お金に関する悩みがある時。

その時の自分の側を見ていく。

その時の自分の思考が、お金の悩みを生んでいる。

と、思っています。

 

私の例でお話しすると。

いつもいつもお金が足りるのかな?

と、不安で不安で仕方なかったのです。

その都度、なんとか乗り切ってきたのに、

あっても、足りない。

無くなると、また不安になる。

 

ある時、とある投資と出会います。

自分への投資なら、どんどん、迷うことなく使えるのですが、

ただお金を運用するものには、戸惑います。

大きく化けることもあれば、

大損をすることにもなる。

 

普段の私なら、遠ざけていたものなのです。

迷ったので、

いろんな人にも「どう思う?」と聞きまくっていました。

どの人も、いいでも悪いでもなく、

あなたはどうしたいの?というもの。

 

そりゃそうです。

私はどうしたいか?

迷うのです。

傷つきたくないし、

恥もかきたくない。

 

で、好奇心が勝ったのです。

新しい仕組みに投資をするようなもので、

その広がる世界は、いいなぁと思ったからです。

 

でもね、その計画。

頓挫してしまったのです。

そのお金もどうなるかわからない。

(私にしては)まとまったお金が、

反故になってしまう。

 

じゃぁ、怒りに震えたか?

 

それが、全く思わなかったのです。

関わった人たちを恨むこととか。

全然!

 

自分が決断したのですからね。

悩んだ末に・・・。

で、そのままお金を持っていても、

なぁんにも変わらなかった。

その投資をしたことで、

世の中の仕組みを学ぶことも出来たし、

新たな人との出会いや、

知らない世界を覗くことも出来ました。

大きく変わる世の中を、

夢見ることも出来たのです。

学費だな、と思いました。

 

すると、その頃から、

お金に対して不安がなくなったのです。

損したのにね。

だから、損して!ということではないですからね。

 

必要なものや、体験を

自分の目で見て、

自分で考えて、

選択してきた。

だから恨んでも、怒っても仕方ない。

 

で、そんな損をしたのに、

今は、生きているし、

苦しいとか、不安だらけでもない。

 

お金は、必要なところに、巡ってくるエネルギー。

そう思えたのですね。

 

いいも悪いもない。

それを肌で感じました。

 

そんなことも忘れていた頃に・・・。

投資したお金が、返金されてきました。

丁寧なお詫びのメールと共に。

 

いろんなところで、

色々な思いや、悩みを生んで、

使われたお金が、

また戻ってくる。

 

お金も

エネルギーも、

巡るものなんですね。

 

そのお金、

使うときの、

自分の気持ち。

その動機。

そこに目を向けましょう。

 

お金を得た、その先。

どんな自分でいたいですか?

何に使いたいですか?

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

*12月15日

くじロー市に参加します。

11時から15時まで。

青梅線東中神駅前。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights