外へではなく内へ

おはようございます。

 

3月19日(月)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、たまたま青梅の梅の里、梅郷へ行って来ました。

ここ数年、梅の木の病気で

賑やかさが無かった梅郷。

昨日は、お店も開いていたり、

新しいお店もあちこちにあったりと、

再び立ち上がる力を感じました。

いやぁ、よかったよかった。

 

今、見ているものは、

「自分の見たいようにに見ている世界である」

 

こう言われても、何のこっちゃ?という方も多いと思います。

同じ人やものを、多くの人が見ていても、

好感を持つ人もいれば、

悪意も持つ人もいる。

見方は千差万別。十人十色です。

ある人の育って来た環境や、周囲の状況によって、

左右されることも多いのです。

 

つまり、

世間が・・・、とか。

人の意見を・・・、とか。

全く一緒になるはずもないのです。

 

先の話、梅の里。

ん十年前の、賑やかな時を知っている人は、

寂れたように感じるかもしれませんね。

でも、昨日の私は、

素敵な友人に会い、

ルンルンとした気持ちで通ったので、

どの人も楽しそうに歩いているように見えました。

 

周囲のことに、愚痴や文句が

言いたくなる時。

変わらない人に、

イライラする時。

 

周囲の人や、外側を変えていこうと、とするのではなく、

自分のフィルターを変えることが大切なのです。

自分の見ているフィルター。

それを映し出している、映写機のようなものを

ハッピーな設定にしておく。

傷ついていたら、その傷を癒す。

 

思いは、外側へ向けるのではなく、

内側へ、です。

 

誰かをコントロールしたいと思ったら、

自分をコントロールしましょう。

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : Life affirmation card  : 私は私を信じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights