大笑いしていこう!

おはようございます。

 

12月22日(水)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、冬至。

毎年、カボチャを煮て、柚子湯に入ります。

柚子って、すごいトゲがあって、取るのも一苦労なのです。

でも良い香りに加えて、皮も種も使えて、

素晴しいコストパフォーマンス!

そんなに、簡単に落ちないわよ!という感じが、

気高い才能のある女性のイメージがして、

可愛いなぁ、と思ってしまいます。

 

そんな時節の変化の夕べ。

とてもステキな夢を見ました。

最近、なかなか夢を見なかったのですが、

(覚えていないのかな)

ハッキリ覚えている夢は、

意味があるのだろうと思います。

・・・あまり意味を深追いしませんが・・・

すごーく、嬉しい気分の感覚は残っていました。

でも、その夢に続きがあって、

最終的に

大笑いするくらいのオチで

目が覚める夢だったのです。

 

つまり、まぁ、大笑いしていこう!

ということなのでしょうね。

 

大きな声で笑う女性を

嫌がる方もいるでしょうね。

私も、祖母から笑い方をすごく怒られました。

でも、笑っちゃう時って

突然です。

大笑いしちゃうのです。

 

小さい頃、授業中に

ふざけている男子の周りで

クスクスしている人たちは怒られず。

一回だけ大笑いした私が怒られると言うコトは、

何度もありました。

 

このゲラ(関西弁かな?・・良く笑う子という意味)が、

役に立つ時が来るのです。

介護の仕事でも、

楽しい方が私も嬉しいので、

良く笑います。

「ひとみちゃんの笑い声を聞くと、元気になるなぁ」

と言われること、良くあります。

 

だんだん、笑うことが少なくなったな、ということはありませんか?

少しでも面白いなぁと思ったら、

いつもより

大きな声で笑いましょうか。

恥ずかしくないですよ!

きっと、

気持ち良いと思います。

 

ハハハ!!

 

 

 

 

*カウンセリングもコチラから → 

*2018年の流れを読むリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

 

 

 

 

今日のカードリーディング : The answer is simple :   Change the scenery

今、見ている景色は好きですか?

毎日その景色で満足ですか?

そろそろ変える時期かも知れません。

見たい景色も変えて行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights