嫌われてもいい・・・インナーチャイルドと向き合う旅

おはようございます。

 

4月19日(木)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月も、飛ぶように日々が過ぎて行きます。

寒かったり、暑くなったり。

体調に気をつけてくださいね。

 

さて、今日は3回目。

家人の実家。大阪に向かいます。

そこで、初めてのことをするのです。

 

結婚して29年目。

離れて暮らしているので、

同居の方と比べたら、

義父母とのイザコザは余りなく、

むしろ接触しないようにしていたかもしれません。

「嫁」として。仕事を全うしていないことへの

罪悪感があり、

いつも気がかりではありましたが、

言いたいことは山ほどあったのですが、

言い返すこともなく。

数日間の我慢だと、言い聞かせていました。

 

それが、息子の話になり、

次第に息子への愚痴へ変わり、

・・・寂しさからくる、愚痴をぶつける・・・

まぁ、そうなると、

育て方の話になり、矛先が私たちになるわけです。

 

私への文句なら、いつものことですが。

・・・直接的ではなく、遠回しですが・・・

息子、可愛い母としては、

怒りがマックスになり、

強気な言葉で言い返していました。

 

すると、

「今日のあんたどないしたん?

そんなこと言うたら、あかんやろ」

と、大きな声で、怒られたのです。

関西弁のわからない方へ

* 今日のあなたは、いつものあなたと違うじゃない?

そんな口答えしないのに。

私に、そんな口の利き方するなんて、

ダメじゃないの。ひどいわ。

って言う感じですかね。

 

29年間。

怒られたことも無かったわけです。

怒られないように、感情を抑えてきたので。

好きに行動する旅を続けていたからか、

自分を許していたからか、

パッと出た言葉が、

義母の逆鱗に触れたのですね。

 

でもまぁ、カラッとしたもので、

その後も何事もなく、

帰宅までの丸二日。

難なく過ごしました。

 

初めて、違うことは違うと言うこと。

それが言えた自分に、喜びを感じました。

えらい!よくやった!

そう感じたのです。

相手を傷つけるために言った訳ではないのです。

あれ以上、話を聞いていたら、

私がおかしくなりそうだったので、

自分のために、出た言葉でした。

 

歳を重ねると、

体が動かない分、

思考だけが暴走し、

勝手に、ストーリーを作って、期待しているのです。

そのストーリーに、

みんなが乗っているものだと。

 

私たちでも、「悩み」は多かれ少なかれ、

この仕組みで成り立っています。

頭の中で、ストーリーが出来上がり、

その通りにいかないことへのギャップに、

悩み、苦しむのです。

その時に、引っかかる所が、

インナーチャイルドが傷ついている所なのです。

 

もちろん、義母側からの話だけでなく、

私側にも、同じように

私のストーリーがある訳です。

そう、この問題の原因は私にある。

だから、反応する。

 

嫌われたくないから、嫌な話も黙って聞こう。

人を許せるような寛大な心を持たなくては。

誰でも愛さなくてはいけない。

 

このことが、自分の本意でなかったら、

それは、自分を傷つけ、そして、

自分のようで、インナーチャイルドが傷ついているのです。

 

いいんだよ、好きなこと言っても。

ずっと我慢してきたんだね。

好きなこと言っても、嫌われたりしないよ。

あなたは、そのままで大丈夫だよ。

 

自分の中と向き合うこと。

興味深いなぁと思い、

今は、楽しみながら、

セルフケアしています。

 

モヤモヤしている方。

一度向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

続きはまた明日。

 

 

 

 

今日も、必要な方に。

 

*今日のムーンスパイス  ・・・毎日、見える感じるビジョンをお伝えします。

 

「石」

 

好きな石を身につけて。

道端で綺麗な石を探して。身近に置いても。

石と対話してみましょう。

 

 

 

*お知らせ*

1.  くじロー市

4月28日(土)  青梅線東中神駅前

イベント価格で、リーディングいたします。

詳しいこと、決まりましたらアップしていきます。

 

2.     いな暮らしさんでのお話会

マーマーマガジンの声のメルマガを聞いている方。

もちろん聞いていなくても、興味のある方。

ぜひぜひ、一緒にお話ししませんか?

いな暮らしさんで1ドリンクオーダー(¥500)

5月26日(土曜日)  17:00からです。

いな暮らしの萌さんも参加されます。

「うつくしい自分になる本」や、みれいさんの他の本でも、

気になるところなど、シェアしていみませんか?

気軽にお話しましょう。

そして、その日は10:00から

カードリーディングもしています。

2500円+1ドリンクオーダーです。

お待ちしています。

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

 

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights