思い出と波に乗る

おはようございます。

 

8月4日(土)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.78  「木で作られたもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の好きなもの 「木で作られたもの」です。

写真は、かなり前に作ったものですが、

以前、トールペイントを友人たちとやっていました。

 

子育てをしながら、

隙間の時間に作品を作って、

家族の協力の元、

フリーマーケットに出店したり、

イベントを企画したりしていたのです。

 

今は、活動していませんが、

その時の作品は、家のあちこちにあって、

楽しませてくれたり、

役に立ってくれています。

 

当時、作っていたのは、

アメリカンカントリーのテイストのもの。

このようなものに、初めて会ったのは、

学生の時に、

ホームステイしたアメリカで、

連れて行ったもらったお店が、

アーリーアメリカンの可愛い雑貨のお店でした。

みるもの全て可愛くて、大興奮!

その後もお願いしてまた連れて行ってもらったほどでした。

 

そのような世界を

自分で作って、飾ることができたり、

作ったものを求めて下さる方がいる事も、

とても嬉しかったです。

 

テレビドラマの『大草原の小さな家』に憧れていた

子供の頃を思い出します。

その世界は、まさにアーリーアメリカン。

自然の中での素朴な暮らし。

いろんなトラブルがあり、

その都度、家族や、仲間で解決していく。

日本の朝ドラのように、

模範的な家族を描いていたのかもしれませんね。

なぜか、とてもその世界観が好きでした。

 

その楽しみながら、

広く活動していた頃を思い出すと、

人生の中での、大きな波を感じます。

その後も、いくつか波がやってきました。

その都度、乗り切ってきました。

苦しくて悲しい事もあれば、

楽しくて嬉しい事も・・・。

当たり前な話ですが。

バランスです。

 

昨日のブログと似てきてしまいましたが、

波に乗っている時って、

気づかないんですよね。

ただ楽しくてやっていて、

落ち着いて見てみると、

波に乗っていたんだなぁ・・・。

という感じです。

 

いくつもいくつも、

やってくる波。

ただただ、波に乗ることを

楽しんでいることが、

生きてることかもしれませんね。

ぼーっとしてると、

大きな波に飲まれちゃいますけどね。

 

あぁ、海にも行きたいなぁ!

素敵な夏休みを。

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

 

1. ただ話を聞く

この企画に関するブログはこちら  →  ⭐️

話を聞いて欲しいなぁというかた、お待ちしています。

お申し込みはこちら  →     

 

 

2. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights