振り回されない

 

 

 

 

 

10月22日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistemroon  いのうえひとみ です。

 

一気に寒くなりましたね。

秋はどこへ行った?

そして、時間の流れも、恐ろしく早い!

朝起きて、バタバタ動くと、もう午後に・・・。

という日々を過ごしております。

 

今日は好きな韓ドラの話を。

韓ドラを見始めてまだ2年ほどです。

色々見ていると、

才能豊かな俳優さんに、好みも出てきます。

演技もすごく上手な人で、

丁寧に役を作られている感じがしていたので、

ファンになりました。いわゆる推しメン。

 

その彼が、スキャンダルに。

主役のドラマが終わったところで!

10社もあったCMも相次いで、キャンセル。

ドラマ関連のイベントや

これからの映画もキャンセルに。

すごく楽しみにしていたので、

本当に残念でした。

 

いろんな誹謗中傷を聞くのも辛いし・・。

これからの活動がどうなる?と寂しさも湧いてきます。

 

ファンって、いろいろな形があります。

人それぞれだし、感情も様々。

 

私は、その人を応援したいので、

成長していく姿も含めて好きになるわけです。

それが残念なことになりましたが、

だからと言って、

もういいや!とはならないです。

ここから這い上がって欲しいと思っています。

 

真実はわからないけれど、

相手の方も自分の保身のためか、

思った以上の反響に驚いたのかしら、

急にトーンダウン。

 

相手に向けた刃は、

自分を傷つける。

人に言いたい愚痴は、

一番自分に言いたいこと。

 

それを身をもって体験しているのではないでしょうか。

責任はそれぞれにあって、

そもそも二人だけの話。

そのことはどうでもいいのだけれど、

そこに、お金とか事務所と絡んでくると、

疲れますね・・。

 

以前、好きだったSMAPが、解散した時は、

具合が悪くなってしまいました。

今でも、家族の笑い話です。

ものすごーく依存していたのですね。

一緒に応援して、遊ぶ仲間がいたので、

あの時は相当ショックでした。

 

でも、悲しいけれど、

ヤキモキしたり、無駄な情報を入れたりせずに、

自然に任せています。

推しメン問題に限らず

いろんなことが、身の回りで起こりますが、

あまり、気に揉むことがなくなりました。

 

いつもあることが、

そうでなくなっても、

自分軸を感じていると、

特に慌てなくなります。

変化も受け入れて、

今、必要なことが起こっているだけ。

そう感じることが出来るようになりました。

 

いいことばかりが起こるのではなくて、

波があって、

いい時もあれば、悪い時もある。

でもその、良い悪いも、今だけの幻です。

後から考えると、あの体験が

後々、役に立ったよね、という事はよくあります。

 

いっときは、9万も減った彼のフォロワー数が、

また戻ってきていて、

見捨てないファンは

結構いるんだなと、嬉しくなりました。

 

全て無くすこと。

これも人生の経験としては、

この上ない、素晴らしい体験です。

ここからは上がるだけ。

きっちり反省して、新たな扉を開いてほしい。

と、にわかファンはそう思っています。

 

でも、今回のことで、

自分軸が少しずつ太くなってきたのかな?と思いました。

まだ推しメンだからいいですが・・。

家族だったり、仕事仲間であったり、いろんなことがあって、

振り回されそうになります。

私は、以前なら、ビュンビュンと

振り回されていました。

 

どんな時も、あるがままを受け入れて、

淡々と過ごす。

無理に変えようとしない・・・特に相手は・・。

相手を変えようとすると、

いっそう振り回されます。

他人軸だからね、それは。

 

それにしても、憎んだり、陥れようとすることは、

醜い。

美しくない。

 

個人的には、

好きなものは好き。

ずーっと応援したいと思っています。

 

そして・・。

そんな低い周波数に巻き込まれないようにするには、

いつも自分をクリアに。

まずは、自分からはじめよう! ですね。

 

では、素敵な週末をお過ごしください。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights