楽しんで・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月10日(土)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

東京は、

久しぶりに朝から陽射しも強く、

気持ちよさそう、と思い、

ウォーキングに行きました。

ピカーンと、太陽を浴びたら、

家事もあれこれ気になり出し、

晴れると俄然、やる気が出て、

バタバタ動いていました。

 

一息ついて、

ニュースを見ると、

九州は沢山の警報が出ていました。

本当に心配です。

大きな被害が出ませんように・・。

 

今日は、新月です。

何かを新しく始める、スタートの日です。

新月の願い。

いっとき止めた時もありましたが、

今は、楽しく自分に宣言するように書いています。

 

同じことをするルーティンも、

少しずつ変化させていかないと、

テンションも、モチベーションも下がっていき、

全然自分のためになっていない・・・、という

パターンもありがちです。

 

新しいことも続ければ、マンネリ化します。

時々、磨いたり、

味付けを変えたり、

学びを加えたり、

それが、楽しみながらできると良いですね。

 

最近の話題の人。

大谷選手。

練習方法や、二刀流でやることを、

散々非難されてきたけれど、

彼が楽しくプレイする姿は、

周りも明るく楽しくさせてしまう、

不思議なパワーを持っています。

 

自分が楽しいし、チームのため、

周りの人のためになれば・・。という

謙虚な姿勢が、また魅力的です。

 

もう一つ。

こちらも話題のBTS.

彼らのMVやYouTubeは、

楽しくて、見入ってしまいます。

他のアイドルたちと何が違うのか?

違うことだらけだし、熱くなってしまいそうなので、

ここでは、書きませんが・・。

とにかく、楽しそう!

自分たちが、楽しんでる。

どうやったら、もっと喜んでもらえる?

それを、真剣に楽しみながら、

パフォーマンスしている。

すごく、ふざけた衣装で、

コミカルな唄を歌っても、

やたらカッコイイ!

そのセンスが、素晴らしいなぁと、

今日も目が離せないのです。

 

楽しいって、

楽で、好きなことしてるだけじゃなくて、

そのために付随する、困難なことさえも、

最初からコミコミとわかっていて、

努力を重ねているとわかるから、

見ている我々も、楽しいのだと思います。

 

彼らだけでなく、身近なところにも、

なぜか、いつも楽しそうに、

大変なことをサラッとされている方は、

沢山いらっしゃると思います。

 

そういう人に会うと、

嬉しくなってしまうし、

応援したくなります。

 

そして、その方に周囲は、

いつも笑顔で溢れているのです。

自分が楽しいと、

周りも楽しくなる。

 

まずは、自分から。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights