自分の気持ちが大事

おはようございます。

 

 

12月4日(月)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、というか日付が変わる直後に、

満月になったようです。

たまたま、良く見る事が出来ました。

明るく透き通った感じの満月でした。

 

そして、目が覚めても、

まだ西の空に、満月。

 

さぁ、今回の満月、

何を手放しましたか?

 

最近は、LINEなどSNSでの会話が多いようです。

自分に当てはめて考えても、

離れている友人たちと、

直ぐ近くで会話しているみたいに、

LINEで話が出来たり、

気持ちを伝える手段や、

連絡事項に使う方も多いと思います。

 

とても便利ですが、

短いだけに、

誤解を招いたり、

勘違いさせてしまったり、

そこじゃないんだけど・・

という様な、

なかなか受け取る相手によって、

意味が変わってしまうということもあるようです。

 

重要なことは、

キチンと向き合って書くか。

逢って話すことが大事な様な気がします。

 

でも、人間関係で行き違いや、

少し距離が出来た時に、

大切なのは、

自分がどう感じているか?です。

 

あの時、こうしたら、とか。

あの人はいつもこうだ!、とか。

 

周りにコトは、どうでもよいのです。

ほんとは。

その時は、そっちが重要だと思いますが。

 

イロイロある時に、

自分はどうしているのか?

何を感じているのか?

 

また、自分を責めているなぁ。

あぁ、こういう事言われて、傷ついたなぁ。

私、こういうの嫌いだな。

 

何でも良いので、感じてみてくださいね。

そして、その自分の気持ちが

大切だと、言い聞かせましょう。

 

そうだそうだ。

あるある、こういうこと。

いやぁ、よく頑張ったなぁ、わたし。

じゃ、切り替えて次いこう!

 

なかなか、こう簡単には行かないかもしれませんが、

周りのこと、

相手のコトを思いはじめると、

際限がありません。

 

相手や、周囲のことは、

コントロール出来ません。

コントロール出来るのは

自分だけなのです。

 

さぁ、12月。

ピーンと張りつめた空気の中で、

清々しく、参りましょ。

 

****************************

12月は、イベントが2つ。

12月9日(土) 稲城のいな暮らしさんで、

出張カードリーディングいたします。

お問い合わせは、いな暮らしさんからでも、

コチラからでも。

sistermoon1111@@gmail.com

@ を1つ取って下さいね。お待ちしています。

 

16日は、昭島でのイベントに参加します!

 

 

 

今日のカードリーディング : The answer is simple  :   Change the Scenery

なかなかうまくいかない、としたら、

そろそろ方向転換。

新しい世界を覗いてみませんか?

またそこから、はじめたら良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights