言葉がヒント ・・・インナーチャイルドと向き合う旅

おはようございます。

 

4月17日(月)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事と、プライベートと、私の趣味と。

それを盛り込んだ、慌ただしい時間でした。

正直、旅が始まる前は、

キツキツの予定に、押しつぶされそうで

嫁、母、娘、ただのおばはん。

その時々で顔を変えようと、

役割を演じなければ!と思っていたのですね。

そもそも、そこが違うというか・・・。

まぁ、やってみて気づくことばかりでした。

 

新幹線のチケットもネットで予約。

スマートEX!

でも、おばはんがやると、スマートじゃない!

まぁ慣れていくでしょ。(帰りはスマートでした、多分)

 

車内でも、スーツケースの扱いにバタバタ。

人に迷惑かけるわぁ・・・。

という頭の中の言葉で、

自分でわざわざ、慌てさせて・・・。

 

ここまでで、もうヘトヘトです。

で、この日の予定も決まっていない。

あっという間に、京都に到着。

そのことで、頭がぐるぐる!

まず、コインロッカーを探さなくては!

 

ところが、どこも一杯!

もう、人に聞こう。

外人さんだって、みんな聞いてる。

日本人にも教えて欲しいさ。

 

ところが、そこも一杯。

一つだけ空いている、ちょっと小さめのロッカー。

無理やり押し込んでみる。

閉まらない!

うわぁ、困った!どうしよう。

「でも、見つかりますように。誰か助けて!」

と、心の中で叫んだら。

「あぁ、あきまへんか? ちょっ歩くけど、あるで」

と、ロッカーの管理会社っぽい人が。

ひゃぁ! 思ったことが、現実になる!

そこで、事無きを得たのでした。

 

冷静にみたら、沢山ロッカーもあるのですよね。

慌ててる時って、見えていなかったのかもしれませんね。

でも、思ったことが現実になる。

そんなことが、

この旅行中、ずっと続くのです。

 

この旅。

思いつく言葉を大切にしました。

あまり決めないのも、

思いつくものを、直感で感じたことを

やっていこうと思ったのです。

 

自分がそう感じて、

そうすることが気持ち良いのならば、

するしかないよね、という感じです。

 

小さい頃は、

いつも大人の顔色を見て、

ビクビク、オドオドしていました。

怒られない答え。

喜ばれる答え。

いい子だね、と言われる答え。

 

自分の本当の気持ちを抑えて。

だから、自分の気持ちがわからない。

 

何がしたいの?

何が欲しいの?

 

何もいらない。

こうやって、子供らしくない子供になってしまった。

 

だから、ひとつひとつ、インナーチャイルドの傷と向き合って、

 

辛かったね、

頑張ったね。

もう好きなことしていいんだよ。

 

そうやって、

6歳ぐらいの女の子(私のよく出てくるインナーチャイルド)に

語りかけます。

 

まぁ、こんな感じで、

始まる旅。

はじまりのたび。

 

続きはまた明日。

 

写真は、南禅寺の水路閣です。

ここの新緑のイメージが浮かんだので、

行ってきました。

 

 

今日も、必要な方に。

 

*今日のムーンスパイス  ・・・毎日、見える感じるビジョンをお伝えします。

 

「緑」

ぜひ緑の中へ出掛けてみましょう。

少し遠回りして、公園の近くを通るとか。

 

 

*お知らせ*

1.  くじロー市

4月28日(土)  青梅線東中神駅前

イベント価格で、リーディングいたします。

詳しいこと、決まりましたらアップしていきます。

 

2.     いな暮らしさんでのお話会

マーマーマガジンの声のメルマガを聞いている方。

もちろん聞いていなくても、興味のある方。

ぜひぜひ、一緒にお話ししませんか?

いな暮らしさんで1ドリンクオーダー(¥500)

5月26日(土曜日)  17:00からです。

いな暮らしの萌さんも参加されます。

「うつくしい自分になる本」や、みれいさんの他の本でも、

気になるところなど、シェアしていみませんか?

気軽にお話しましょう。

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

 

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights