違う列車に乗る

12月27日(火)

二十四節気 冬至   七十二候 鹿角解つる(しかのつのおつる)

今日のメッセージ 日めくりっコンシャスプランカレンダー

『拭き掃除でエクササイズ』

思い切り掃除をする事は、エクササイズにもなるかも!

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は『スマロス』の話題で持ち切りなので、

避けようかと思ったのですが、やはり書いてみたくなりました。

 

今年は、多くの方が仲の良かった方とか、

長く働いた会社とか、

親しかったものたちとの、お別れがあったと思います。

列車のポイントの切り替えの様に、

行き先が違う列車に乗り換える事が、必要な年であったと思います。

 

誰が悪いとか、

あんな事を言わなくても、

・・・・などなど、様々な理由を探したくなりますね。

でも善も悪も無いのだとしたら、

理由を探っても堂々巡り。

 

それぞれの思い出に囚われて、

なかなか手放せない、という方が多いのではないでしょうか。

その過去の思い出には、

トコトン寄り添ってみるといいのかも。

同じ仲間と話して、昇華していくのが、

一番スッキリするかも!

 

夕べは、番組の中での思い出を追いかける構成でしたが、

私は、自分の思い出と寄り添ってみました。

この時は、子どもを連れて行ったなぁ。

この時の席は近かったなぁ。

この歌に励まされたなぁ。

そうそう、大きなカニを買って帰って来たんだ!

 

このやり方で、自分と向き合う事は、

いろんな事にも応用出来そうです。

 

写真は、5人旅で有名になった 大阪のお好み焼きやさん。

今までの特集された雑紙や、チケットをスクラップ。

ファンミーティングでの粗品?の御縁のメダル(笑)

落ちてくる風船! そして[Smap]  のライブツアーで、

慎吾の投げたタオルをゲットした時の一部。

・・・・友人と、隣の人が取り合って、関係者が来て「放さないと取り上げる」

・・・・と言われて困っていたら、はさみを持っていた人がいて

・・・・(どうして?って言う位、大きなはさみを持っていて)

・・・・人数分に切ってもらって、仲良く盛り上がったのでした。

 

まぁ、20年もやっていれば、いろんな事がありますね。

そうやって、思い出と笑顔で向き合えると、

スマロスも、癒されると思いますよ。

 

さて、冒頭で申し上げた、列車の行く末。

あの人の列車は良い所に行くのに、

私の列車は、不幸かもしれないじゃない?

いやいや、その列車を運転するのは、自分なのです。

何処かの運転士ではなくて、もう自分でハンドルを握りましょう。

目的地も、速度も、途中の駅も、全部自分で決めれば良いのです。

こんなにステキな事はありません。

 

誰かに連れて行ってもらう方が安全で良いじゃない、と思いましたか?

でも、人任せだと、愚痴や文句が出て来ませんか?

そう、自分の責任は自分で取る。

自己完結。

自家発電です。

 

なぜそう思うか?というと、

長年、枠の中で、誰かの基準で動いていたから、そう感じるのです。

やりたいことが出来ない。

やりたくない事をやらされる。

これを続けていると、

こころとからだが、バラバラになってしまう、のです。

 

さぁ、来年は、自分が本当にしたいことを、

一緒にいたい人と、怖がらずに、トライ&エラーしてみてください。

 

 

 

 

*************************

タロットセラピー 気になる方はコチラへ → 

*************************

昼用のローズマリーとレモンの認知症予防効果のある配合の day time

夜用のラベンダーとオレンジスイートの認知症予防効果のある配合の good night

この2本を使い分ける事が、重要です。

興味のある方、是非いかがでしょうか?

クリスマスの贈り物にもどうぞ!

また、新月と満月の香りもご用意しています。

内側に働き掛ける香りをチョイスした、新月の香り。New moon

外へ飛び立てる様な、広がる香りの満月の香り。Full moon

おすすめの4種類の香りです。

通常の50mlでなく、30mlでご用意しました。

お値段も1本、少しお安め2000円です。

securedownload

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights