旅立つとき

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月17日 (金)

二十四節気 啓蟄 彼岸入り 七十二候 葉虫蝶と化す(はちゅうちょうとかす)

今日のカード :  The answer is simple :  Lend a hand

誰かに手を差し伸べましょう。困っている人。身近な人かも知れません。

勇気を出してみて。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は彼岸の入り。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、

本当に温かい陽射しですね。

 

3月も半ばとなると、

卒業シーズン。

新たな場所での生活が始まる方が多いと思います。

 

子供を送り出す時。

それぞれ、イロイロな気持ちがあると思います。

 

2011年の3月。

息子が一人暮らしする事になりました。

一人で覚悟を決めてやっていって欲しいと思ったので、

あまり口出しをしませんでした。

何もかも自分でやり通したので、

そのせいか、自立心がすごく育っていった様な気がします。

 

 

大学2年生。

もう大人だと言えば、大人だし。

子供だと言えば、子供の様な・・・。

親というのは、本当に字の様に

木の上に立って見る。という事が難しいですね。

 

考えてみたら、

どんな受験の時も、相談されれば、意見は言うけれども、

なんだか、自分たちで進める事が多くて、

様々な手続きなど、全部子供達でやっていました。

 

でも、震災の有った年。

家族が離れる事の不安は募る一方でした。

けれど、こんな時こそ、思い切って送り出そう!

そんな思いだったなぁと、懐かしんでいました。

 

バタバタと引っ越しが済んで、

新しい住まいについた頃、

メールで感謝の言葉が、送られて来ました。

 

部活を引退する時と、

この新しい門出の日に、

本当に嬉しいメールが来たのでした。

 

 

あなたの母親にさせてもらって

こちらの方こそ、ありがとう!

 

そんな事を思いました。

あれから、就職後も地方での生活。

メールの度に、私の体を心配してくれていますが、

子育てって、あっという間に終わります。

 

今が、大変なお母さん達。

きっと背中は見ててくれて、

愛情は通じていると思います。

自信を持って、淡々と。

お母さんは笑ってるだけで良いのです!

今を楽しんでくださいね。

 

では、ステキな一日に。

 

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights